2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
東京ゴリン
20130917a.jpg
↑特に他意はない。
バタ臭いのが描きたくなったのでなんとなく。


昨日まで3連休でしたが、台風のせいでそれどころではなかったですね。


先日 Twitterにて台湾の方(香港の方でした。お詫びして、訂正します)から「みやびつづるの同人誌の情報はどこを見ればわかりますか?」というようなことを訊かれまして。そういえば裏ページのリストも更新してないし、そういうのがわかるものが無いな、作っとくかー。ということで、ひとつ前の記事 発行同人誌目録 を書いた次第。ちょっと部屋を漁って、昔作ったコピー誌を発掘して写真撮って載せたり。

ついでに懐かしいものも発見。
今でこそ同人誌の通信販売というと「とらのあな」さんが大手だけれども、その昔はこういうのもあったんやで。

20130917b.jpg
↑同人誌の通販カタログ。このカタログ自体を通販でたしか ¥100円とかで買えたはず。これは94年で表紙がカラーだけど、さらに昔は表紙も一色刷りだったような…どうだったっけ。

他には、ペンギンクラブの後ろの方に載ってた同人誌紹介のコーナーを見て、個人宅に直接通販申し込みの手紙を出したもんさ。郵便小為替、返信用封筒、宛名シールとか入れて。宛名の「行」を消して「御中」に直すとか、このときに覚えたんだよなー。

昔は平気で個人宅の住所が載ってたんですよ…。セーラームーンがすげー人気あった頃の話です。


なんでも 2020年東京オリンピックの開催が決まったそうで。

そのこと自体はまあ、そうですか、ってかんじ。

気になるのは、これでエロ規制が厳しくなるんでは、ということ。コンビニのエロ本とか規制強化するきっかけにされるんではないのかね。

海外から人がたくさん訪れる、という点でサッカー日韓W杯の時はどうだったか…覚えてないけど、日本ではオリンピックはまたちょっと特別だしなぁ。

まー、7年後なんていう未来のエロ本業界を憂いてもしょうがないか。もしかしたら紙媒体とかが超縮小して、規制と関係なく「エロ本」の存在価値が変わってるかもしれないし。

それ以前に、俺自身の7年後が想像つかないなあ…。


こないだ発売された 3DS「モンスターハンター4」を購入。
まだたいしてやってない。
おれ、3DSで初めて遊ぶモンハンがこれなんだけど、3DSすげーやりにくい。3DS LLに拡張パッドまで装備したら、タッチパネルの真ん中を左右どちらの指でも押しにくいし。これは慣れるまで時間かかるわー。

PSvita をテレビに出力できるらしい「PS Vita TV」はなんか良さげ。vita持ってないし買うならこっちかな。


そういえば先日、ワニマガジン社主催の納涼会(?)に行って来ました。
楽しかったです。
クジひいたら、伊勢丹のギフトか何かを貰えるやつをひきあてましたよ (*´ω`*)つ


<訂正>
申し訳ありません。
台湾ではなく香港の方でした。
お詫びして、訂正いたします。