2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
ビキニアーマーを発明した人に勲章をあげたい
071031.jpg

↑ち○こ付いてるからヴ○○スの人じゃないんだぜー。

今風(そうでもないか…)にヌーブラタイプ・ビキニアーマー。


ニュースサイト見てたら「「夢幻戦士ヴァリス」の日本テレネットが事業停止」てのを見つけましたよ、と。
オレはファミコン以降のゲームオタクなので、日本テレネットと言われてもあまりピンと来ない(同じくファルコムも正直凄さがよく分からない)のだけど、PC-88、X-1、MSX等からのゲームオタク的には感慨深いニュースなのかしら。

オレにとって最初で最後のヴァリスになったファミコン版の「夢幻戦士ヴァリス」は、当時のオレにとってはMAPのつながりの分かりにくい、つまらないゲームでした。

昔のファンタジーものに良く出てくるアーマーの肩がやたらデカイのは、何が初出なんだろうなぁ。初期のラングリッサーとかすげえもんなぁ。

今調べたら、ヴァリスは近年、アダルトゲームになって出てたんだね。
『ヴァリスX~ヴァルナ・母と娘の苦悩~』って、お母さんキャラ(*´д`*)ハァハァなゲームなのかね。


いまTBSラジオの『爆笑問題カーボーイ』聴きながら日記書いてるんだけど、太田がこないだの教育問題特番(5時間生放送のヤツ)の発言で完全にヤられてる(笑)きっと社長(で奥さん)にすげー怒られたんだろうなぁ。


Moo.念平先生、junkリスナーなんだな。
やっぱ漫画家家業の人は深夜ラジオ率高いのかね。

『あまいぞ!男吾』の男吾って、たしか姉ちゃんと母ちゃん出てきてたよなぁ…。どんなだっけ…?姉ちゃんはなんとなく覚えてるけど、母ちゃんが全然思い出せない…。なぜかゲームセンターあらしの「おっぱい連打」母ちゃんが脳裏に浮かんで来てしまう…。


Mac miniが店に届いたらしいので明日か明後日に取りに行くつもり。
プリインストールされているOSが新旧どちらなのか、は完全にバクチだ。
受け取ってもすぐに導入するわけではないので、人柱報告は期待しないでね。