2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
ドッ「チ」ボールと言っていたカモ…
071024.jpg

コンビニで昔なつかし『ドッジ弾平』のマンガが置いてあった。
懐かしいなーと思いつつ中は見ずに帰宅した。

自分の記憶を漁るに、たしか主人公の弾平の母ちゃんは学校の先生かスイミングスクールだかの先生だったはず…ということでうろ覚え弾平ママ。(↑)

なんか髪がツンツンたってたようなイメージがあるが…よく覚えていない…。
似てるワケがないのでツッコミは不要だ。

第1話で弾平が親父の墓石にボールを当ててると墓石が倒れて中からボールが出てくるのは覚えているのだが…。


量販店でMac miniを注文してしまった…。
…今年の買い物は終了だ。
もう年内は贅沢できない。

ちなみに、新OS leopard発売3日前にBTO発注、製品が来るのは新OS発売3日後、みたいなタイミングだと、プリインストールされているのが旧OSか新OSかは、メーカー側もハッキリしたことは言えない、というステキ対応。すげえぜApple。

旧OSだった場合はプラス1200円だかで新OSのディスクを買えるので、希望としては、在庫処分でも構わないから旧OS(10.4Tiger)が載って来てほしい。
と、いう旨をメーカー側に厚く伝えておいてくれ、と店員さんには言っておいた。

11月のアタマには来るらしい…。

あとは…ADCなどという謎規格のディスプレイに、Macminiと現行G4の2本のDVIをどう繋げるかが問題だ…。
「DVI>ADC変換+パソコン切り替え」な装置を探そう…。


食品偽装問題で秋田県大館市の食肉加工製造会社が調査されているようだ。
20年以上偽装してた、つーんなら俺も間違いなく食べたことあるなぁ。
まー正直なハナシ、ブランド管理もロクにしてない、検査も基本自己申告で、みたいな状況だったら、違う肉を使ったり、混ぜたり、ていうのは一番最初に思いつくズルだよなー。
あーもう、会社内部で皆がわかってるのになぁなぁやってたで感じの秋田弁の会話が頭に浮かんじゃうぜ…。あの田舎独特の、空気読んで長いものに巻かれてる感じ。
田舎のなにが嫌って、血が濃いせいなのかあの異常な身内意識なんだよなー。
縁故採用とかヨユーですよ。

なんだっけ…『サムライ7』でロボ侍が「農民はこズルくてクソだけどそれが農民なんだ~(←超意訳)」て言ってたシーンを思い出した。

完全に俺の主観だけど、比内鶏はダシをとるのにはむいているけど、肉を食べるなら名古屋コーチンのほうが美味しいと思います。


『ブラックラグーン』7巻
購入。

ロベルタ超ジャンキーな。

書店の新刊棚で見た『ガンスミスキャッツ』の新刊のオビに「あのゴールディが復活!」みたいなコピーがついてたけど、俺のアタマに浮かんでくるのはもっぱら、もっちーさんが描いたゴールディなのであった…。


俺の行動範囲内ではいちばんCAVEびいきなゲーセンでも、CAVE新作『デススマイルズ』は入荷していなかった…。


パーカーを羽織っただけでは寒くて、ダウンを着るには早すぎる。そんな今の季節に着る服がよくわからない。

おれ…驚くほど服飾センス無え…(´;ω;`)ウッ…