2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
のちのリ○ー・フラ○キーである
071018.jpg

息子に尻穴を舐められて何回もイってしまうお母さん。


昨日はメディアックスの編集さん(元ドルフィンの編集さん)と会いましたよ、と。
まーようするに、司書房で出てた単行本をメディアックスで出していい?
みたいな話をされたわけです。
サルベージ本てゆーんですかね。
倒産した会社で出てた昔の単行本を違う会社から新しい装丁で出すってゆーアレ。
よく見かけるっちゃあよく見かけるけど。

えー…また?

まぁ、原稿も保管してもらってるし、世話にもなったし、恩も感じているのさ…。


ゲーム系ニュースサイト見てたら『ストリートファイターIV』が出るらしい情報が。
シリーズのナンバリング続編は10年ぶりくらいですか。

たしか岡本氏がカプコンから抜けたあたりの時期に、カプコンは2D格闘ゲームを制作する機械(?)を全部海外に売っぱらったというような話を聞いた気がするけど、『IV』はどうするんだろー?
今さらフル2Dで制作ってことは無いか。

既に公開されているトレイラーではリュウとケンが墨まき散らして戦ってた。
カッコイイなあ。
三十路越え春麗はどうなるんだろう。

たぶんリリースされてもゲーセンで俺がプレイすることはまずないんだけど、それでも興味津々。
絵描きとしても、カプコン(の特に格闘ゲーム)の絵は気になる。
カプコンの格闘ゲームのキャラデザインはグレード高えからなー。

キヌ先生かBENGUS先生にキャラデザやってほしい。


テレビでやってる亀田一家の話題はどうでもいい。
ただTBSの報道姿勢は面白い(←悪い意味で)のでTBSはたまに見てる。

マスコミは「見守る」ってことが出来ないんスかね。


そういや今朝、というか早朝午前3時台にフジテレビでやってたドキュメンタリー番組。
秋田県の高校生が卒業と同時に東京に憧れて上京するのを、1年間に渡っておっかける、てゆー番組だった。

あひー、内陸線とか映すんじゃねーよ、ひー。

あーホラ、TBSにビビった話してるー。やっぱ秋田の人はみんな思うんだって。

田舎の女子高生が東京の女子大生に変わっていく様子とか、
東京に憧れて上京したけど、半年後には田舎に戻る決意をしちゃうヤツとか
音楽やるために上京したけど、田舎コンプレックスで友達できないヤツとか……。

ちょっぴり田舎を…昔を思い出してしまった…。
なぜか悲しい気分になったよ…朝っぱらから…。

あんまり関係ないけど、十ん~年前の『キャンディータイム』か『パピポ』だかで
たぶん、あきふじさとし先生のマンガのセリフで
「たとえ新幹線が東京駅まで乗り入れるようになっても、上野駅は東北人にとって特別なのよ。」
みたいのがあって、いまだに覚えている…。