2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
いい陽気
071010.jpg

↑特に意味がないうえに、足袋が5本指という失態。


10月7日の日曜日に東京の京急蒲田駅近くの大田区産業プラザPioで行われたFF11オンリー同人誌即売会に友人が参加していて、その手伝いとして駆り出されましたとさ。

昼くらいに大田区産業プラザPioに到着したところ、同じ建物の別ホールではショタ同人即売会が催されていて、どちらかといえば俺はそっちのほうにソソられるワケですが、まあ、今日は完全手伝いモードなので二階のFF11オンリーへ直行。
参加サークル数100ちょいのイベントでした。

そこで友人が言うには
「サークル入場前に、まちがえてショタのほうの会場に並んじゃったんだけど、そのとき会場の設営してた人の中に、いつもコミケでアンタ(みやびつづる)のサークルに来てくれる人がいたぞ。」
とのこと。

ふむ…なんとなく誰だかわかりましたよ。
おつかれさまっす。( ̄^ ̄ゞ

FF11オンリーのほうはコスプレ人気投票の結果発表を聞いたあたりで撤収。

その後、品川で友人と食事。
友人はこれから深夜バスで帰るらしい…。


『刀語 第九話 王刀・鋸』
『新本格魔法少女りすか』(3)
読了。

『よつばと!』(7)
他、購入。

書店ではもう来年のカレンダーや手帳が売り出されていた…。


新アニメは録画してるけどまだ観てない。
とりあえずガンダムOOくらいはオンタイムで観て行かねばならないと思っている。


40GB HDDを搭載した新「PLAYSTATION 3」(CECHH00シリーズ)を11月11日に発売することが発表されたみたい。
既存の20GB機、60GB機も値下げするらしい。

この40GBモデルはPS2互換を切り捨てているらしく、なんか「SCEは値下げするのに苦労してます感」が感じられる。
スペック(仕様)比較で20、40、60を見ると、こっちにある機能があっちになかったり、あれは出来るのにこれはできない、みたいな、なんかわかりにくい。20GB機と60GB機は在庫がハケしだいラインナップから消えて、80か120か160GBが出そう。

それにしても40GBモデルは俺からすると微妙だ。
俺みたいに現在初期型PS2をだましだまし使っている人からすると、PS3購入はPS2の買い替え購入の意味合い多分に含んでいるため、PS2互換が無いのは値段以上にマイナスだ。
まぁ、BD再生機を39,980で買うと思えば安いんだろうけど…。
せめて、晴れて権利問題をクリアしたDUALSHOCK 3が標準同梱してれば少しは…。

HD以外の仕様はひとつに統一して、HDの容量だけユーザーが選ぶようにしたほうが良くないか…?設計が統一されれば生産コストも下がりそうだし。

まー、俺が買う時は最上位機種一択なので、他のラインナップはいくら出てもあまり俺には影響がないんだけども。

価格はもちろん重要だけど、いくら安くなっても遊ぶソフトが無いんでは買う気にならず、『グランツーリスモ5プロローグ』だけではまだ弱いんだよなぁ…。
今年も買わねーかも。