2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
振動カートリッジ
070926.jpg

てきとー。


何週間かぶりに駅前の某量販店へ。

俺の記憶が確かならば、SS『ドラゴンフォース』の絵師様を起用したNDSのカードゲームが9月発売だったはず…。タイトルも覚えてないけど売り場に行けばわかるかな~、と思い、売り場に行ってみたが、ざっと見た感じ無かった。少なくとも同ジャンルと思われるNDS『三国志大戦』の隣には無かった。
ゲームのタイトルも覚えてないし、発売日もはっきり記憶していないので、店員に尋ねるのも気が引ける。

結局目当てだったゲームは買わずに、以前から見つけたら即買いしようと思って探していたGBA『スクリューブレイカー 轟振どりるれろ』を発見したので中古で購入。
このゲームは俺が初めて触れる「振動カートリッジ」ゲームだ。携帯ゲーム機で振動とか、単純に触ってみたかったし、以前ユーゲーかなんかで紹介されててやりたいと思っていた。これは良い買い物をした。

帰宅後確認したら、俺が買おうと思っていたNDSのカードゲームは『エレメンタルモンスター』で、9月20日に既に発売していることを確認。
なんであの量販店に無かったんだろー。
売れてるのかな。


昼過ぎにCAVEのサイトで『虫姫さま ふたり』のDVDの購入を申し込み。

そういや『虫姫さま ふたり』はオリジナルモードをクリアした後、マニアックモードの5面でつまったまま放置気味だ。
俺このゲームのマニアック稼ぎ苦手なんだよなー。特に2面のイカボス相手にループさせて稼ぐのが致命的に苦手だ。4面以降は稼ぎは二の次になるので、序盤の面で意識して稼いでおかないと2回目のエクステンドに届かないんだよ。

と、いうようなレベルの俺が『虫姫さま ふたり』DVDの超絶プレイを観たところでたぶん得る物など無いのだろうな。
まー設定資料集つくからいいか。


TBSラジオを聞いているとベルダンディーがCMをやっていて、「新しく始まる(アフタヌーンの)アニメが4本」などと言っておった。

『しおんの王』
『もっけ』
あとの2本て……なに?
と思って調べたら
『げんしけん2』と
『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』
でした。

『逮捕しちゃうぞ』ですか…。またえらく懐かしーですな。
駐車違反の取り締まりを民間に委託して暇になった婦警さんが、取り締まり点数で民間のやり手と勝負する…という回がありそうだ…と勝手に予想。
そういや俺『逮捕』のTVアニメ観た事ないや。
うちの田舎TBSネット局なかったしー。
劇場版はレンタルして来て観た。
今回のが面白いようだったら昔のTV版も観てみようかな。

今期始まりのアニメはなんかあるかなー。
とかいいつつ『コードギアス』まだ全部観てないな俺。
録画して後でまとめて観ようとか思ってると一生観ないなコレわ…。
やっぱ毎週ワクワクしながら待って、それで観ないとハマれないのかしら。

やはり待つ期間も含めて楽しむというのが理想的だと思う。
妄想する余地も増えるしねー。