2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
椅子が壊れそう
070920.jpg



椅子の背もたれが限界を超えて傾いている。
8年くらい前にニッセンだかで買ったいちばん安い椅子だしなー。
一日の大半を椅子に座って過ごすんだから、もうちょっと良い椅子に座ってても良さそうなもんなんだけど…。物持ちがいいというか、貧乏性というか、物理的に壊れないと買い替えないんだよなー俺。
ちなみに机も10年以上前にニッセンで買った1万円ちょっとの木のやつだ。
数回の引っ越しの度にばらして→組み立て直す、を繰り返したため、接合部とかボロボロ。左右から何かで支えないと、たぶんひしゃげて壊れると思う。


何年か前のリニューアル前まではほぼ毎月買っていたMAC POWERという雑誌。休刊が決まっていたんだな。知らなかった。
リニューアル後は「Macに似合うペーパーナイフ」みたいなワケのわからん写真が載ったりしてたしな…。まあしょうがないか。


……( ´Д⊂ヽ
先日のバックアップ計画で万全だったはずなのだが…
ボリュームフォーマットを
「MacOS拡張(大文字/小文字を判別、ジャーナリング)」
にしたボリュームにOS9をインストールした状態でバックアップしてたら…起動ディスクにならねえでやんの…。使おうとしたら起動しねえんだもん。クラシック環境では問題なく使えてたから完全に安心しきっていた…。なんだよもう…。


今日はゲームショーやってるらしい。
PS3の値下げ来るかと思ったんだけどねえ。