2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
徐々に秋の雰囲気
070915.jpg



12日に阿部首相が辞任表明をして、
13日には麻生太郎幹事長が後継最有力だったのが
14日には福田康夫元官房長官の圧勝予想が報道されているよ。

めまぐるしいというか、生き馬の目を抜くというか。

個人的には、首相(つか政治屋全般)は、潔癖でなくてもいいから有能な人になってもらいたいと思う。


新型PSP「PSP-2000」が発売。
とりあえず今の仕事終わるまではスル~。
その後で『クライシス コア FFVII』の世間での評判を見つつ購入…したい。
買うならこのタイミングだろう…。(と、1年くらい言ってるけども)
個人的にはPSPのメタルギアが最優先で、次が『悪魔城ドラキュラX クロニクル』。
後はワンセグ試したいのとモンスターハンターにちょっと興味あるくらい。
『クライシス コア FFVII』はどうでもいい、とまでは言わないけどどうせならすごくつまんなくて呆れたユーザーから「外伝はどうでもいいからとっとと本家FFVIIのリメイク出せや」って言われるようになるのが個人的には理想的。

ニンテンドーDSで『バンガイオー魂』が出るらしい。
これは嬉しい。
ついでに『罪と罰』もなんとかしてくれないだろうか。
『ケツイDS』も是非実現してほしい。
何気にDSにSTG来てるな…。もちろん理想は据え置き機で遊びたいのだけど…。


ミツヨシとツマヌダ買おうと思って大型ショッピングモール内の書店に行ったら無かった。
オタク系書店に行くしかないか…。


松屋の「トマト~ハンバーグ~なんたら」というメニューをトマトメインだと思って注文すると、皿を前にしてニンニク臭にビビるので気をつけよう。味は大変うまい。


フォトショップCS3と一緒にインテルMacが欲しいけど、
iMacを購入すると、G4からのOS9起動時にメインモニタとして使えない。(外部からディスプレイとして使えない)
Mac miniだとデュアルディスプレイが使えない。グラフィックカードの交換もたぶん出来ない。
Mac proは単純に高価すぎるし、Mac proとMac G4が並んでファンを回してる姿は、想像するだけで室温が2℃上がる。

どうしたもんか…。