2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
残暑
07.8.24.jpg



コミケの総括はまたあとでやる、つもり。


今週になって猛暑もちょっと収まってきた感じ。


偏頭痛はナ○ンエースで誤魔化している。
ナ○ンエースを飲み続けると肝臓にクるので気をつけれ、と編集さんに言われた。


延命中のPower MacG4は、OS10.4起動のほうは快適なのだが、OS9起動のほうがどうにも元の環境にならない。フォトショからTWAIN経由でスキャナ取り込みが出来ないんだよな~。もちろんクラッシュ以前は普通に出来てた。フォトショップEL2からだと取り込み出来るのに…なんでだろう…。

プラグイン内のTWAINを無理矢理移植すればなんとかなるような気もするが…。

こないだリリースされたiMacとフォトショップCS3の購入を本気で検討中。
フォトショップのほうはCS3に馴染む気満々なんだけど、問題はペインターなんだよ…。Web絵や落書きは9.5でもできるけど、仕事絵はいまだに5使ってるし。
水彩が…デジタル水彩が…重要なんだよ…。
9.5(以降)のティントに慣れるしかないのかなぁ…。

まー画材が変われば絵の雰囲気も変わるのが道理っちゃあ道理なんだけども。

ちなみに新しい黒ぶちiMacにはこないだ某量販店で触ってみた。
キーボードが基板みたいに薄くてコワかった。
OS10.5が出てから買うのもいいけど…仕事で使うことを考えると何よりも重要なのは安定度なので、OS10.4が載ってる内に買うのが賢いかもしれん。人柱は趣味マカーにまかせよう。


NDS『どきどき魔女神判!』を買ってみたが10分くらいしかやってない。

『偽りの輪舞曲(ロンド)』と『不思議のダンジョン風来のシレンDS』、あるいは廉価版が出るらしい『降魔霊符伝イヅナ』に興味アリ。


アニメの『電脳コイル』は面白くて良いアニメだ。首長の回でちょっと泣いた。
でも俺は最近まで原作の宮村優子はミヤムーだと思ってました。すいません。