2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
司書房が?
倒産ネタ絵、描いたんだけど、ちょっと笑えないかも、だったので自主検閲。


吐き気がするほど偏頭痛。
連続6時間起きてらんねーんすよ。
光る物を見るとチカチカしてしんどいのでテレビやネットも可能な限りご遠慮願った結果、ここ2、3日情報弱者気味。

頭痛、生理痛に効くクスリを飲むと眠くなる。


先日、某編集さんからケータイにメール。
「司さんトんじゃいましたね。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
アフン。マジで?

実はちょっと前に中の人とお話したんだよなー。
個人の退社の連絡つか報告とかは聞いたんだけど、倒産とは…。
よけいな事書きそうだから会話内容は明かさないけれども。

とりあえず俺の過去の原稿の確保をお願いしときました。
こういう場合、最悪、本人が出向いて自分の原稿を捜索するんかなー。
引っ越し前のビル(水道橋)ならまだしも、引っ越し後のビル(八丁堀)なんて行っても何もわかんないだろうなぁ。

ここ最近(数年)で俺が司書房でした仕事は初期作品集『艶美』と隔月(後に毎月)のコラムページくらいなので、報酬の未払いとかのトラブルはたぶん無いけど…それ以前の原稿が紛失したりしたら笑えない、ていうか泣く。血の涙が出ちゃうよ。

それにしてもドルフィン休刊、司倒産(←まだ決定事項ではないのかも)だなんて、十ん~年前に俺が新人賞に投稿した頃には考えもしなかったなぁ。当時もっとも勢いを感じた雑誌だったし。

たぶん俺、当時のY田編集長のインタビューが載った『スコラ』だか『ザ・ベスト』だか持ってるぜ。

ドルフィンも12、3年分、持ってる、と思う。

某アニメーターさんが一回だけドルフィンにエロマンガ載せてたはず。俺すげえ好きだったんだよ。

『PCドルフィン』て雑誌知ってる?


まったく全然、完璧にカンケーないけど。
十ん~年前の『コミックパピポ』の巻末に載ってた1コマ漫画(カット?)で

(麻雀で八筒をポンしてる絵)
「あっ、そのパーピン、ポン!」

ていうのがすげえ好きで、未だに麻雀うつと言うよ俺。
ゲーセンでMJ3evoやってても8ピンをポンする時は一人で「ウププw」ってなってます(笑)


昨日か一昨日かその前か忘れたけど、テレビの『バリバリバリュー』でまた漫画家スペシャルやってた。
漫画家が儲かる職業なわけじゃねえよ。
漫画家で稼いでる人も居る、ってだけだろー。

あんなの…全体の1%も居ねえよ…・゚・(つД`)・゚・


珍しく兄弟と電話で話した。(年に一回あるかないか)
自分の兄弟(非オタク)が中途半端にオタクに理解があるのがとても嫌だ。

「今年のコミケはいつなの?」
なんて言われる時の妙なオーラには耐えられない…。
『秋葉原=メイド喫茶』な脳みそが透けて見える。
無理しなくていいよ…。


新iMacが出たので、これにMac OS X10.5が載った機種が買い時、かも。
2D仕事ならiMacでもいけるだろうか。
フォトショCS3の快適度次第なんだけど…。