2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
はんぶんは何で出来てるんだろう
07.7.10.jpg




現在、何年かぶりに絆創膏をして生活している。

「絆創膏」(ばんそうこう)なんていう自分では書けない表記をあえてしているのは、この絆創膏を呼ぶときの一般名称は地域によって異なる、と以前テレビで言っていたのを見たからだ。
ちなみに俺は子供の頃は「カットバン」と呼んでいた。今は「バンドエイド」と呼んでいる。

で、この絆創膏。
子供の頃と比べると大人になってからはケガをする頻度自体が減ったため、1年に一回も使用しないで済むことも多い。最近は2.3年おきに一箱(10~20枚入り)を買う、という感じだったのだが…。
この「絆創膏」ってヤツぁ、年々性能が良くなってきてるな!
俺がガキの頃に貼ってた「絆創膏」なんてものは
「かぶれて痒い」
「水でしみる」
「貼った所が動かしにくい」
「ほっとくと端から汚れてきてしまいにゃはがれる」
「濡れるとすぐ剥がれる」
などという、要するに「ガーゼ+粘着テープ」以上でも以下でもない代物だった。
指に絆創膏を張って野球のグラブをつけとくと、手を抜いたときにグラブ内に絆創膏だけ置いて来る…なんてのは何度も経験したのさ。

それが…今の絆創膏はすげえよ~。
2、3日貼っててもかぶれないよ~痒くないよ~。
伸びるから動かすのに支障が出ないよ~。
水でしみないよ~。
はがそうとしなけりゃずっと張りついてるよ~。

ちなみにこないだコンビニで買ってきた絆創膏は、さらに「透明で目立たない」とうい能力を兼ね備えていた。素晴らしい。

これもまた最新医療の最前線と言えるのではなかろうか…などと、起床して1時間あまりの時間に書いてる俺はなんだろうなぁ、などと思った。

起きてすぐ日記を書く、というのもなんかヘンな話だよなぁ。


新アニメ『さよなら絶望先生』
じつは原作をあまり読んでないので、再現度がいかほどなのかはわからない。
なんとなく「あるあるネタ+皮肉+世の中バッサリ」な感じのマンガだと思っているけどどうだろう。
まー見続けてみよう。


『ラル・グラド(2)』
『刀語(七)』
他、購入。