2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
未来にはガンダムもドラえもんも居るらしい
07.6.5.jpg

個人的には「母ちゃん」という呼び方には萌えられない。

ママ:萌え
ママン:ギャグ
母さん:萌え
お母さん:萌え
母ちゃん:やや萎え
お母ちゃん:萎え
かあちゃん(平仮名限定):わんぱくな子供が言ったならやや萌え
おっかあ:萎え
おっかさん:萎え
おふくろ:普段の息子のぶっきらぼうさが伺えてやや萌え(息子の背が高い場合限定)
オカン:萎え
母上:萌え
母(かか)様:微妙に萎え
○○(名前呼び捨て):調教後2人きり限定なら萌え
○○さん(名前+さん):他人行儀なのもそれはそれでやや萌え(義母or継母ならこれが世界標準)
○○ちゃん(名前+さん):娘が母をこう読んでると萌え

…特にオチはない。


FC2システム復活したみたい。


年金支給漏れ問題で社会保険庁がいろいろ言われてますなぁ。
だいたい、俺等には年金を納めるのは義務、っつーくせに
自分等は管理、保管、支給の責任は果たして無いっつーんだから
真面目に払うのがアホくせーってハナシですよ。

そいうや、高校の時の同級生で今は社会保険庁に勤めてるはず(辞めてなきゃ)の友人いるなぁ。勤めてる人はどう思ってるのかねぇ。

などとちょっと社会派を気取ってみる。


なんでも、ガンダム00とかいう新しいガンダムが発表されたらしいんですけど
公式ページがMacだとまともに見れなかったりなんかしてちょっと切ない。

キャラデザが高河ゆん先生らしい。
ふむ。

高河ゆん先生というと俺はアーシアンが好きだった。

十ん~年前、とある腐女子とアーシアン話をしていたら、その腐女子が
「私、ペンネーム(?)に『影艶』って使ったら、周り(腐女子オタクコミュ)の女の子達に嫌われてるの」みたいな鬱な話を聞かされた、という嫌な思いでが浮かんで来る。もちろんこれは高河ゆん先生とはまったく関係ない。

あ!思い出した!
俺がプレイした数少ない、しかも初体験だった恋愛ゲー『BLOODY BRIDE いまどきのバンパイア』のキャラデザが高河ゆん先生だった。
(ちなみに俺がプレイした恋愛ゲーはこれと『トゥルーラブストーリー』の2本だけ、だと思う。たぶん)

正直アレな出来のゲームだった…。
この初体験のせいか、俺は恋愛ゲーム路線にはまったく興味無くなったんだよなー。

あとそいうえば『B型同盟』とかも読んでたな俺。
Zガンダムが始まる時のニュータイプ読んでたなぁ。なつかしい。
ニュータイプとかアニメディアとか、昔はアニメ主題歌の歌詞を載せたスケジュール帳みたいのが付録だったりしたけど、流石に最近はないだろうなぁ、ああいうの。

ちょっと話がずれた。
個人的には『高河ゆん』『CLAMP』(敬称略)はオレの中に「ヤオイ因子」を植え付けた偉大な存在なのだよ、ということを書きたかったんだよ。うん。(ちなみに俺内の『ヤオイ因子』はこのあと極楽院櫻子先生のマンガで覚醒)

なので新しいガンダムが腐女子向けでも別に気にしません。
手が光ったりヒゲになったりしたんだから、今更どうなったって驚かないし。

つか…腐女子とかヤオイとかを経て、俺は「女装キラたん」とかに萌えられる立派なダメ人間になったのだ。
『Zガンダムを10倍楽しむ本』とかをワクワクしながら読んだ、あの頃の俺はもういないのさ…。



全然、まったく、完全に関係ない上に唐突だけども
無性にアニメのパトレイバーが見たくてたまんない。

レンタルして来よっかなー。
テレビ版て、DVDレンタルしてるのかなー。