2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
随分暖かくなって来ましたな
07.3.27_2.jpg

アニメの『月面兎兵器 ミーナ』『牙』を最終回まで見終わった。

つか、正確には最終回だけ見た、みたいな感じだけども~。
ミーナは半分くらい。牙は4分の1くらいの話数は観た。
どちらもベタっちゃぁベタな終わり方だった。
可も無く不可も無く、て感じ。


『オースーパージャンプ』に「SJエロかわ祭!!」とか言ってタカスギコウ先生とDON繁先生ともっちーさんが載ってた。(買い忘れていてギリギリて見つけた…)
……『オースーパージャンプ』には「熟女枠」でもあるんだろうか。もっちーさんのは熟女ネタではなかったけども…。


Painter X(IX.5もだけど)の鉛筆ブラシの使い方が本気でわからん。
Painter上だと濃さを下げてもフォトショで言う所の「ペンツール100%」みたいな線が描画される。
でもこれをpsdで保存してフォトショップEL3で開くと、ちゃんと鉛筆の線っぽく見えるんだよなぁ…。
なんだろうなぁ…?どこの設定をいじればいいんだろう…?


『刀語(第1話)』読了。
振り仮名をふる頻度をもう少し上げてくれないかなぁ。
たしか振り仮名も著者の意思で付けてるはずなんだけども…。(なんかのあとがきでそう書いてた)
読み方わかんなくなって前のページに戻って振り仮名を探すことが何度かあったんだよ。
俺が頭悪いだけですか…そうですね…。

内容は、西尾維新氏の著作にしてはめずらしく男主人公にクセが無いというか、純朴というか、主人公らしい主人公って感じ。これは西尾維新作品ではかなり珍しいような気がする。男主人公に「いわくつきの過去」が無いだけでこうも変わるもんかね。結構好きだ。
読んでるとなんか『修羅の門』の『陸奥圓明流外伝』が頭に浮かぶ。
素手で戦うひょうひょうとした男主人公と、おしゃま(笑)な女主人公、とか、そのあたりが。