2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
親の背中を見て
07.5.29.jpg

母親の背中に欲情して息子は育つんですよ。




時事ニュースメモ
・ZARDの坂井泉水さん死去
・松岡利勝農相が自殺




ZARDは別段ファンではないけど、やはり曲を聴くと当時の自分のことを思い出す。
男なのにカラオケでZARDを歌って「オレ歌手になりてえ」と言った友人は
今はどこで郵便配達をしているのだろう…。

こないだマンガのスラムダンク読み返して
アニメの歴代主題歌とか聴きたいなーと思ってたんだよなぁ…。

オレは一応絵描きなので、絵=視覚情報こそが情報の伝達手段として最高、と盲信している…
わけじゃないけど、まあ、そういう建前でやってるんですが、
音楽=聴覚には、その音楽を聴いていた当時の記憶を呼び起こす
絵にはない力があるような気がする。
っつか、実体験。
こないだ何気にミスチルの『イノセントワールド』を聴いたらもう、
十年以上前の記憶がよみがえる事よみがえる事。
当時この曲(当然シングル版)をヘビーローテーションでかけながら
何の絵を描いていたか
何の本を読んでいたか
何に焦って、何に怒っていたのか
死に際でもねーのに走馬灯のように蘇ってきちゃった。

音楽はいいよね。
絵やマンガとは違う良さがあるよ。
なんつーか、隣に居て一緒に歩んできた、って感じ。

あー、なんか深夜の通販番組で売ってた
『90年代ヒットソング集』みたいなCD欲しくなってきたなぁ。

ついでに、今まさにコンポのCDチェンジャーに入ってるCDを見てみたら
コブクロとケツメイシでした。
中2っぽいかしら。

オレはゲーム関係のCDしかiTunesに入れない人なので
今でも普通にCD回します。
最近はラジオ垂れ流してる方が多いけど。

TSUTAYA行ってコナンやスラムダンクあたりの
主題歌ベストでも借りて来よっかなー。