2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
梅雨もまだなのに暑いねえ
07.5.27.jpg

ポニーテールの女の子なんて最近見かけないなぁ。
運動部系の女の子くらいしかしてねーか。

なんで必要ないのに腋毛描いちゃうんだろうな俺わ…。


『虫姫さま ふたり』のサントラ到着。視聴。
ふむ。
4面と5面が、まぁ、好きかな。
ケツイやバトルガレッガほどキテる感じはしない。

次回作で井上淳哉氏復活?
ガルーダとは違う、『エスプレイド2』を希望したい。


なんかやる気でねーつか、調子悪いな…。
鬱とかではないけど…。


まだ発売してないのに、コンビニで「キュウリ味のペプシコーラ」を探してしまった。

俺はキュウリが好きだ。
つか、みずみずしい食べ物は大体好き。

果物全般も好き。
個人的ににベストな果物は…
食感、みずみずしさ、味、の点で考えると…梨…かな。
苺も捨てがたいが…。


ここ数日、セブンイレブンのクジでの当選率が7割を超えている。
なぜこの強運が先日のtotoBIGで活かされないのか…。


俺が絵に描きそうな
キャミでショートジーンズで、「それはフトモモってか尻肉でしょ!」ってな
格好をした娘さんが街のその辺を普通に歩いているのになんか感動しちゃった。


ラジオで「ミキティとお笑い芸人が交際」とか言ってて
スケートのほうのミキティが先に頭に浮かんできちゃった。
そうか…もともとのミキティって、あっちだったっけ。

…かなりどーでもいい感じになってきたなハロプロ。


録画しといたアニメの『おおきく振りかぶって』を見ていると
アニメ版スタッフがものすごく原作を大事にしているのがわかるし
実際かなり原作に忠実に作っていて、それはそれで好感が持てるのだけれど
やはりどうにも、マンガのまんまのセリフを、まんまコマ順番で、まんま再現すると
どうにも妙な感じになっていると思う。
敵味方のチームメイトで登場人物がたくさんいるため、カット割りが多いシーンだと
1カットで一言呟いてすぐ次のカットに移る感じが、なんか妙だ。
マンガだと
「1コマ、1キャラ、1セリフ」「1コマ、1キャラ、1セリフ」「1コマ、1キャラ、1セリフ」……
アニメだと
「1カット、1キャラ、1セリフ」「1カット、1キャラ、1セリフ」「1カット、1キャラ、1セリフ」…
これがなんか、似てるけどやっぱ違う。

マンガの言い回しはやっぱマンガのリズムで読むように出来てる、と再確認しました。