2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
母の日
07.5.14.jpg

今年の母の日は特に企画絵も描かなかったなぁ。
いろいろやることあるんですわ。


13日の母の日を前に、オリコンから「理想の母親ランキング(タレント編)」が発表。
【理想の母親ベスト10】
(1)黒木瞳
(2)松嶋菜々子
(3)久本雅美
(4)YOU
(5)八千草薫
(6)吉永小百合
(7)岡江久美子
(8)森光子
(9)倍賞美津子
(10)大竹しのぶ

(゜Д゜)ハァ?
なんだこの民意を反映していないランキングは…?
アダルトDVDショップで溜池ゴローのDVDを買った人とか
虎の穴で伊沢○壱先生とかN○茶々丸先生の本を買った人には5票入れられる権利を与えて
投票し直さないと真の【理想の母親】は浮かんでこないだろうがー。
なんつって。

(1)黒木瞳
まぁ嫌いではないが好きでもない。世間が言うほど美人でもないと思う。
「母親」のイメージもあんまりないし…。
オレの中では川島なおみがクラスチェンジすると黒木瞳になる。

(2)松嶋菜々子
これはまぁわかるな。
俺の個人的な好き嫌いは抜きにして、「男子中高生が松嶋菜々子に萌えてる」という状況に萌える。
男子中高生は「大人の女」に憧れるべきだと思うんだ…。

(3)久本雅美
……………………( ゚д゚)…………ポカーン
女性に支持された結果…か?
この調査全体の信用度をガタ落ちにさせてるのとちがうか。
選挙で「ビートたけし」って投票する類のギャグなんじゃねーの?
とにかくアリエネー。

(4)YOU
これは…あの車のCMのせいだろうな…。
うん、まぁ…YOUは俺の好みではないけど…(どうも「ごっつ」のイメージが…もしくはモノマネしない清水ミチコ)
「息子に肩車される母親」とか「息子のバイト先のGSまでわざわざ来てガソリンを入れる母親」には
グッっとくるので…よしとしよう…。
それでも4位になるほどではないと思うけど…。

(5)八千草薫
(6)吉永小百合
(8)森光子
(9)倍賞美津子
この辺りはアレだな。
40代以上の男性の票が入ってそうだな。
八千草薫は確かに奇麗だ。文句の付け用が無い。
吉永小百合は俺はあんまり好きじゃない。
森光子も奇麗だし元気だ。
倍賞美津子は元猪木夫人でカマリアさんなのでよし。
新橋でアンケートすれば、五月みどり、三田佳子あたりにも票が入りそう。

ちょっと話がそれるけども、吉永小百合。
吉永小百合はラグビー好きなのは一部で有名らしいんだけどれども。
TBSラジオで吉永小百合がやってる番組があって、以前その番組内で
「サッカーの試合中に興奮にした選手がボールを持って走ったことからラグビーが生まれた」
という話をしてたんだよなー。
でもこの放送のちょっと前に、この話は既に『トリビアの泉』でガセ認定されてたんだよ。
スタッフがこのことに気付かなかったワケはないと思うんだけど、それでもそのまま放送したのは…
スタッフ側が、吉永小百合側に
「先日収録した分の内容が、トリビアでガセ認定されてしまったので取りなおさせてください」
と言い出せなかったからなんでわないかと、俺は思っているのだが…。

閑話休題。

(7)岡江久美子
まあ、うん。順位も含めてわりと納得。
岡江久美子って「お母さんタレント」としてはワリと好き嫌い別れるような気がする。
って言っても、俺の回りの編集さん数人の反応しかサンプルがねーけども。
俺が「お母さんキャラのモデル(?)」として、岡江久美子と麻木久仁子をあげたら
「ああいう『ガハハ系』はバカっぽくて嫌い」って真っ向から否定されたもんなー。

(10)大竹しのぶ
俺は嫌だけど、娘の立場から見ればいいお母さんなのかも。

リアルに「不思議ちゃん」入ったお母さんって、怖いと思うんだけどなぁ…。

で、俺個人の『理想の母親』つーと…それはまあ
「まだ見ぬ二次元のママン」なんですけど。それはおいといて。

タレントさんで言うなら…
原日出子(ふっくら具合が)
竹下景子(ちょっと辛くなって来たかもー)
和久井映見
酒井法子
高橋ひとみ(なんか知らんが薄幸そうで、貧乏な未亡人とかが似合う)
鈴木京香(CMの眼鏡のガキになりてー)
あたりが入って来るかなー。
5年前だったらもっと竹下景子を推すし、原日出子がダントツだった。
あとは…もう何年もメディア露出がないけど、かとうれいこが順調に育ってくれてれば
良い感じになってそうなんだけどなぁ…。復帰しねえかなぁ…。

さらにちょっと逸れるけども。
俺は室井佑月があんまり好きじゃない。
でも、息子の話をするときのこの人は、なんか愛が偏っていてちょっと素敵だと思う。

要するに、鈴木京香に叱られたあとに原日出子によしよしって慰められて、そのあと酒井法子に膝枕されたいです。
すいませんバカで。


先日、某所にて、みやびつづると某C編集者との会話。

編集:最近「お母さん女優分」が不足気味ですよ。数年前の竹下景子や原日出子に続く、新たな「お母さん女優」を我々は待ち望んでいるのです。

みやび:長澤まさみあたりを20年かけて大事に育てるとかすればいいんではないでしょうか。

編集:ってことは20年後も我々はファミレスで「最近のお母さん女優は~…」なんて会話するんですかねぇ…。

みやび:…そ、それはイヤですね……(;´Д`)