2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
目が覚めたら寝ぼけ眼で録画しといたアニメを見るのが習慣化
07.3.27.jpg


アニメの『パンプキン・シザーズ』『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』を最終回まで見終わった。

『パンプキン・シザーズ』は全体的に良くも悪くもあんまり起伏が無かった気がする。2クール放送してたいした山場がなかったせいだと思う。終盤の数話を随分と贅沢に使っていたのは良かった。
物語の本筋のほうはまったく決着していないので、2ndシーズンがあったりするのだろうか。是非続きを作ってほしい。長女と次女の乳もいい感じ~。

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』は「キャラの口の描き方がなんかかわいーなぁ…」などと思いながら見た。
色恋沙汰等に手を伸ばさず、生徒会活動の話に終始したのは好印象。学校祭の準備で学校に遅くまで残ったりするのが楽しー、という感覚は、人生踏み外し気味なこの俺ですら共感できる感覚で、ちょっと昔を思い出してしまった。

最近の学園アニメでは学校祭のバンドのライブをきちっと描くのが流行なんスかね。

ユーフォーテーブルが製作に噛んでるアニメは何気に普通に楽しめるなぁ俺。
『まなび~』とか『コヨーテ ラグタイムショー』とか。
今後、録画するアニメを選定する時には考慮しよう。



どうでもいい話だけどラジオで聴く田中康夫がムカついてしょうがない。
このヒト他人の話聞かねーし。他人が話してるのにかぶせて話し出して乗っ取るし(ラジオなのに…)。わざと一般人が聞き慣れない言葉を選んで話すし。何に対しても皮肉を言うのがカッコイイと思ってやがる。
春の改変期で降ろしてくれねーかな。



『刀語 (第一話)』西尾維新
読み始めた。



アフタヌーンに載ってる『吉田家のちすじ』ってマンガがほのぼの人妻エロい。
いい。



同じ鉛筆ツールなのにPainterのIX.5とXでは信じられないほどXのが重い。
OSとかCPUに「最適化」されているか否か、というのはこーゆーことなのだろうか。