2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
らめぇ、むちんぽからラード出りゅうぅぅっ
07.4.30.jpg

↑「アニメ絵系+ふたなり+爆乳+ち○ぽ乳首射乳」の道を極めると
うのまこと氏に行き着くような気がする。


近所だけどあまり行かない方のゲーセンで『むちむちポ~ク』発見。
あー、キャラ絵、公式の立ち絵からするとずいぶんこなれた可愛い感じになったな。
公式の立ち絵はもっとソリッドだった。
ま、こっちのほうがウケがいいと踏んだのだろう。俺もそう思う。

とりあえずプレイ。キャラはデフォルト位置のピンクのやつ。
あ、なんか1面の最初の敵が弾吐かずに突っ込んで来るのって新鮮。
けっこうやさしめの調整してる。いいかんじ。
ラードアタック、見た目が『イバラ』の波動ガンっぽい。
これで倒すとアイテム出るらしいが、攻撃力も通常ショットより強いのかな?
いわゆるショット押しっぱでレーザーがでない。移動速度も…変わらない気がする。
1ボスがガレッガっぽい気がしないでもない。
平均的なCAVEゲームよりもボスのパーツが多そう。
ドリーム砲的なものはあるのだろうか。
スイスイ進むので油断してたら2面か3面の中ボスのパイルバンカーで死んだ。
ラードアタックで正面取りに行って3ミスしちまった…。

間に他人プレイを挟んで2回目のプレイ。
今度は青い娘を選ぶ。
いわゆる直線攻撃機。でも移動速度はそんなに変わってる気がしない。
もしかして、自機セレクトって攻撃タイプの変化のみ?
ちょっと慣れたのか4面まで進んだ。
なんか同じ敵(ちょっと中型)が続けて出る所で終了。

敵弾の形と敵の出方に『イバラ』チームっぽさを感じないでない。
特に同じ中型機が右、左、右、左と2軸で交互にワラワラ出て来る点に感じる。
あとボムがガレッガ式だし。

序盤の調整具合からして、ここ最近のCAVEゲームでは入門用として薦められそうなデキ。
『虫姫さまふたり 1.5』のオリジナルよりこっちのがとっつきやすそう。
2回プレイしてみて、思ってたよりいい手応えだ。
よく行く方のゲーセンに入荷したか、明日以降チェックしよう。