2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
恋のテクニシャン
20130928.jpg

実写版パトレイバーの話題をネットで見たので、なんとなく南雲隊長を。

南雲しのぶ・暴走族・少年たち

3つワード並べただけで欝妄想でナニかがふっくらしちゃいそうですが、この人にはひどいことはしたくないです。

来世では俺が息子になって、わざと見える場所に母子相姦もののAVやエロ本を置いて反応を愉しむプレイを予約済み。


実写版パトレイバーで南雲隊長が登場するかどうかは知らんけども、出るとしたらキャスティングは…鈴木京香とか天海祐希とか吉瀬美智子とかになるんではないかね。
あとは夏川結衣とか…。
パンツスーツが似合う感じで、芯が強い女性(の演技)というと、そのあたりの女優さんを連想する。
あと、いまどきの視聴者受け(製作者受け)も良さそうだし。
40ちょい前くらいの感じが良いな。
だがしかし

誰が演じようとも、二次元の南雲隊長こそ至高

なのは言うまでもなく明らかだけどな。
な?


3DS「モンスターハンター4」ほとんどやってない。

またイチからMAPや採取できるポイントを覚えて、ドロップ率5%とか1%とかのアイテムを漁るのに祈ったりオカルトを信じたりするかと思うと、なかなかやる気にならない。

頑張って村クエの上級あたりまで進めて操作に慣れれば、あとは一気にのめり込みそうなんだけど。
初めてハマったモンハン「MHP2(モンスターハンターポータブル 2)」がそうだった。

あとはゲームつうと、スマホ(タブレット)で遊ぶ「将棋ウォーズ」くらいかな。

課金なし(1日3局までは無料)で10分切れ負けルール、38勝42敗の3級。
序盤、中盤、終盤、まんべんなく隙だらけ。
駒組み適当だし、鬼殺し食らうし、即詰み見逃すし、ドヤ顔で王手飛車した直後に詰まされたりするからね。
本買って読んだりしてるんだけど、これがまた全然頭に入ってこないんだよなー。

それにしても、電車で移動中に詰め将棋の本を読んでるとか、完全に昭和のオッサンですよ。


近所のスーパーで売ってる、一人用鍋の品物が増えて大変具合がよろしい。
あのアルミの鍋に最初から盛ってあるやつ。

前にテレビのCMで小栗旬が食ってた「白菜と豚肉の重ね鍋」的なやつとかが大変うれしい。
一人暮らしだとまず白菜を買わないしさ。(一人暮らし用の冷蔵庫だと4分の1にカットした白菜ですら入るか怪しい)

○○鍋が7種類あれば、毎日日替わりで食べられる計算ですよ。素敵。

だがあのスーパーは、値札に「100gあたり○○○kcal」は表示してんのに「内容量 g」を表示してないのが不満だ。
加工品以外のカロリー表示は難しいのかね?こちとら頑張って1日2000Kcal前後の摂取になるように生活してる状態なのでけっこう気にしている。


そういや「別冊少年マガジン」で 荒川弘 作画「アルスラーン戦記」連載してるね。けどなんで「今」アルスラーン戦記なんだ…?というのが第一印象。
いや、好きだけどもよ。原作も、作画も。

「アルスラーン戦記」に出てくる「ヒルメス」ってなんとなく俺の中では「ファイナルファンタジー4」の「ゴルベーザ」なイメージ。

ファランギース と ギーヴが好き。

昔販売してたカセットブックは話をだいぶ端折ったわりには出来が良かった記憶がある。

探せば「BASTARD」や「摩陀羅」や「未来放浪ガルディーン」のカセットブックと一緒に出てきそうなんだけどなー。カセットデッキが動かないけど。

そういや、パトレイバーのカセットブックだかドラマCDだかあったよね。
なんか特車2課解散して何年後かに久しぶりに忘年会だか新年会だかでおでん屋に集まる話。
あれ聞きたいなぁ。

お、話題が最初に戻ったじゃん。

寝酒しながら日記書いたら昔話になっちゃった。