2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
夏だ8月だ
120801.jpg
家族で海水浴に行った時に
お母さんがビーチで若い男たちにナンパされてるところを見たのが
母親を女として意識するきっかけになったという青少年は多いですよ。


梅雨も開けましたし
暑いですし
もう8月ですし
夏休みで近所の子どもが日中から元気ですし
夏ですよ。


書店にてなんかいろいろ購入。
・このSを、見よ!
・華麗なる食卓
・あさひなぐ
とか、買い続けてる作品の続巻を中心に。


ロンドンオリンピックが開催されているようです。
ラジオやネットで選手の活躍を知ることが多いので、まったくビジュアルが浮かんで来ません。
選手の名前と顔が一致しないこと甚だしい。

サッカーと陸上短距離くらいはちゃんとオンタイムで見ると思う。


先日、担当編集さんが俺を
出版関係というか印刷関係というか、いつもお世話になっている方々に紹介してくれた時のフレーズ。

編集さん「この人は理想のお母さんを追い求めてる漫画家さんなんです。」

相手方「(苦笑い)」

みやび「……(なんすか、その紹介…)」

相手のかたはオタクとかじゃなく普通にまっとうなサラリーマンさんなのにこの紹介のされかた…。


別の編集さんとの会話中、相手の編集さんが東京生まれ東京育ちの「生粋の東京人」だと知った時の会話。

みやび「東京の人ってアレでしょ!みんな放課後はマクドナルドで女のコとキャッキャウフフしてるんですよね!学生時代から夜遊びでライブハウスとかクラブとか行ってヤリヤリなんでしょ!いいなあ!(*´ω`*)」

編集さん「東京にもイケてない人はいます(´-`)」


数日前から今現在も、絶賛腹痛中です。トイレから離れられねー。
2日に一回は食べてた半額タイムセールの刺身がいけなかったのかも。

「もやしもん」のハセガワさんにならってヨーグルト食べてみたけど、あからさまに具合が悪いレベルになってからヨーグルト食べても手遅れだな。結局ふつうに医薬品に頼ることに。

でも、「水分とカロリーを同時に摂れる」らしいコーラは飲んでる。
ていうか、コーラとポカリとお粥とうどんしか食ってない。

クーラー効かせると腹にクるから部屋の中も暑いし。食事は温うどんだし。この猛暑のなか汗ダクですよ。


Twitter で「ぽん酢を炭酸で割って飲む」というのを見て、
あ、これは酒飲みに応用できるかも!と思い、さっそく「ぽん酢、炭酸水、ゆず焼酎」を買ってきた。(腹下ってるのに)

腹痛が回復したら試そう。


実家から電話が来るといろいろと萎えるよ。