2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
SFCのスーパーフォーメーションサッカーではドイツ一択だった
07.4.23.jpg

シーマ様の眼むずかしー。

リクエストに応えるとかではないけども、偶然手元に0083があるので
タイミングいいし描いてみた。
じつは俺『ジオンの残光』は見たけど0083はちゃんと見てないんだよねー。
手元にあるのに今もまだ見てないんだけど。

いやさぁ、シーマ様を心から愛してる人を知ってるしー。
あれより上手く描ける気がしねーよ。


淀川長治氏を見るために『日曜洋画劇場』の『ロッキー4』を見た。
20年前ならいざ知らず、K-1やPRIDEでヘビー級の殴り合いを見なれてる現代の視聴者には
あのボクシングシーンはどう映るのだろうか。
まぁ、フィクションとして楽しめていると思いたい。

どうでもいいけど『ロッキー4』てモロ冷戦時代ってカンジな。
ソビエトだもん。レーニンですよ。赤の広場ですよ。
今思うと、均衡が保たれてた、ってゆー意味では世界的に緊張状態にも関わらず
わりと平和だったのかな。
なんつーか『ロードス島戦記』で言う所のカーラの言い分みたいな。
まー俺も子供だったし、世界情勢をそれほど気をつけてみてた訳ではないので定かではないけど。


いやもう『ロッキー4』見てから『ゴルビーのパイプライン』と『ソビエトストライク』しか
頭に浮かんでこねー。

あんま関係ないけど、サッカーW杯フランス大会あたりまでは
ドイツのことをつい「西ドイツ」って言っちゃってたんだよなぁ。
これはもう間違いなく『キャプテン翼』のせいです。
サッカーゲームでチーム選ぶ時に「俺西ドイツ」つって何回恥かいた事か…。