2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
頭痛い
07.4.22.jpg

本当は昨日(21日)にアップするぶんだった日記。

頭痛くてアップせずに寝ちゃった…。
たぶん眼からくる頭痛だと思う…。


髪を切りに行ったら、はじめての女の人が付いて
「もみあげは自然と普通、どっちにしますか?」
みたいな質問をされた。
「自然」と「普通」の具体的な違いって…なに?

この散髪屋さんでは店内にいつもTBSラジオを流していたはずだったんだけど
今日は文化放送が流れてた。
おかげで聞きたくもないみのもんたの声を聞く事になって気分悪い。


数日前に米国の大学で銃の乱射事件があったそうで。
自由と正義の国は物騒ですね。


PS2『ゴッドハンド』クリア。
ラスボスよりもその一つ前の人型の敵のほうが強かった。
このゲーム何が楽しいって、基本操作であるところのスウェーや左右ステップ、バク転でぼぼ全ての敵の攻撃をかわせる点だ。ガードなんてヤボな事はしないぜ。ラスボスの攻撃だってタイミングさえ見切れば理論的にはノーダメで行ける。
しかもその操作で自分の攻撃の隙をキャンセルできるとなれば…
敵をボコボコ→反撃をヒラリヒラリとかわす→更に敵をボコボコ
と気持ちいいことこの上ない。
自分の上達ぶりを実感できるアクションゲームは良いゲームだと思う。

このゲームと『ビューティフル ジョー』『大神』等を作った『クローバースタジオ』は現在は解散して
そのメンバーの大部分は新たに設立した『SEEDS株式会社』に在籍しているとのこと。
是非今後も面白いゲームを作って頂きたい。

それにしても『クローバー(四葉)』から『SEEDS(種)』になっちゃうんだ。
誰が考えたんだろうこれ。