2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
夏コミ後
110815.jpg
↑夏コミ本のボツ絵。


まずは謝辞。

コミケに参加された皆様お疲れ様でした。
私も3日目にサークルで参加して来ました。

当ブースに来ていただいた皆様、どうもありがとうございます。
用意した本は無事完売(「有料頒布」が正しい?)することができました。
ありがとうございました。
合体サークルの友人くん、いつもありがとう。

お声かけや差し入れは今後の活動の励みになります。
何人かの方からのスケブは可能な範囲で引き受けました。喜んで頂けていたら嬉しいです。
時間や能力の限界からスケブをお断りした方には大変失礼いたしました。

スケブを引き受けるかどうかは完全にタイミングなのでご容赦ください。


今回の夏コミは暑かったー。
ウォーキングを初めて以来、汗をかきやすくなったらしい俺なんぞはTシャツを絞れるほどの汗をかいた挙句、それがズボンにまで染みてちょっとした「お漏らし羞恥プレイ」みたいになってましたよ。恥ずかしい。

うちのブース前の通路は壁サークルさんに来た人たちの通路になりやすかったらしく、開場して数分してからはえらい混みようでした。人の波に押されてブースの机が動いたもん。見る限り転んだりしてる人はいなかったけど、あれはちょっと危険を感じました。

用意した本は1時間くらいで頒布を終えて、あとはずっとスケブを描いてました。
何人かの方から声をかけられてお話しましたが、スケブ描き中だと正直そっけない反応だったと思います。人に見られながら絵を描くことにはどうしても慣れないもんで、「会話しながら描く」のはキャパを超えちゃうんですよ、すいませんです。

同人誌の委託に関しての問い合わせには一貫して「未定」「まだ決めてません」というようにお答えしました。

毎回悩むところではあるんですが、相変わらず「同人誌はイベントで頒布」する事にある種の意義を見出しているフシが自分にはあるのです。

んでまあ、コミケ後の友人との酒宴の場で「欲しいって言ってくれる人がいるなら刷って業者でもなんでも卸しゃいーんだよ。心狭ぇなオメー。」的なことを言われたりなんかして。ううむ、そうか俺が変なことに拘ってるだけか、と思ったりしたわけでした。

そんなわけで今回は、当日のお客さん達の反応と、友人に言われたことを踏まえて考えまして、若干ですが通販業者さんに委託することにします。

(お客さん達の反応と、友人の指摘がないと、この決断ができないんです。すいません。)

詳細は数日中にお知らせしますー。