2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
青春てなんだっけ
07.4.14.jpg

モモ監の学生(軟式野球部)時代はこんなだったはず。
あの乳は高校生には不適切だ。けしからん。

最近、腕を上げて腋見せてる絵ばっかりだな…( ̄д ̄;)


新アニメ『大きく振りかぶって』
作画高水準。よくやってる。
カントクおっぱいデケー。マンガでも大きかったけど、アニメではさらに増量だ。
あれは男性作画によるスケベ心がプラスされているからだと思うが、どうか。
いや、アフタヌーンの付録の冊子で、原作者がかなりこだわった様子が見て取れたので双方の合意をもってあのサイズになったことは知ってるけども。

声優は…個人的には阿部の声はもうちょっと高いイメージ。
アニメの阿部は声が二枚目過ぎると思う。
ふだんは冷静声でも、怒って怒鳴る時にチラリと覗く子供っぽさ、というのが阿部声には必要だと思うのだが…、ま、次回以降で馴染んでる(俺が)かもしれんのそこまで気になんないか。

ゲンミツに確認したわけではないけど、変化球投げるときの腕をちゃんと描き分けてるっぽい気がした。シュート投げるときの腕の振りがちゃんとシュートっぽく見えた。気のせいかな。

新アニメ『怪物王女』
例によって事前情報の無い俺は『怪物王女』のタイトルからデビロット姫みたいのを想像してたんだけど、当然のように違いました。てゆーか、俺このマンガ見たことあったわ。

どうも俺は絵を覚えててもタイトルと作者名は覚えてないこと多いんだよなー。

で、アニメは結構面白そうです。
続けて見る事にします。


土曜日の昼は特に決めて見ているTV番組は無いのだけれど、なんの気無しにTVをつける時は『メレンゲの気持ち』に合わせていることが多かった。
今日も時計代わりにTVつけたらやってたんけど…レギュラー陣が替わってる…。
相田翔子と若槻千夏が居ないんではこの番組の魅力は俺的には半減どころか限りなくゼロだ。
今後土曜日のお昼枠権は裏でフジがやってる『バニラ気分!』に大きく傾く事だろう…。


たまにさ、エロゲーの画集とかムックとかの単品イラストの仕事が来ることがあるのよ。
巻末のほうで複数作家さんが一人1ページでそのゲームのキャラを描いてるページとかあるやん。あーゆーの。
でもさー、俺、エロゲーってやったことないんですわ。
いや、やったことなくても絵は描けるけどさー。
なんかこう、本当にそのキャラが好きな人に悪い気がするんだよなー。
俺自身がどっぷり好きなキャラなら、非道いことしてる絵を描いても、それは俺の愛ゆえに、であって、他人に何か言われても胸張って「だってこういうの好きだから!!」ってこたえられるんだけど(代表例・綱手)、良く知らないキャラに非道いことするのはひどいじゃないか。(←究極超人風)

ううむ何を言ってるのかワカランな俺… (;´Д`)

こーゆう風に思うのには原因があってですね。
10年くらい前ですか。
カプコンくくりで複数作家が参加してる同人誌で、とある作家さんが
「○○って可愛いよね!ゲームやったことないけど!」
とか描いてるのみて、当時の俺はなんかハラ立ったわけですよ。
そのキャラつーかゲーム自体がすごい好きだったから。
「ゲームやったことねえのに描いてんじゃねええ~」
とか、読者の俺は思ったわけです。

いやまぁ、別に悪くはないし、俺も頑に決意してるワケでもないから、その時の気分で「別にいいよねー」とか思ったりするんですけども。
最近になって、それまで知らないゲームやアニメのキャラに見た目だけで萌えることも増えて来たしさ。
それにこういう「○○も知らないくせに××に口出すんじゃねえ」的な考え方はそれはそれで了見が狭いというか、周囲にこー言う人が居たらウザいじゃないですか。

「キャラのことはよく知らんけどなんか萌えた」って思ったら、絵描きだったらそりゃ絵に描きたくなるよなぁ、とかいう気持ちも間違いなく自分の中にあるんですよ。
なにかのゲームのママキャラいがいいらしい…とか聞くと、よく知らないけどとりあえず描いてみたくなったりもするわけで…。
でもなーなんかこう…遠慮というか…畏れというか…引け目というか…そういうの感じるんだよなー。

などと長々と書いておいて、俺は次の日に全く逆のことを言い出したりするので、あまり気にしないでくれ。

あー、なんか恥ずかしー。