2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
師走だ
091206.jpg
こんなに寒いとママンの布団でモフモフしたいね。


まだちょっと咳出る。
この症状からは今年中に解放されたいなぁ。


某人が某漫画家を示す時に使う呼び方
「○○(←名字)の売れてないほう」
ヒドス…(∋_∈)


K-1 2009 テレビで見た。
K.Oが多くて爽快感あった。
反面、もう少しじっくりと体力を削り合うような試合も見たかったが
トーナメント戦だと早期決着が多くなるのはしょうがないか…。

ベスト8に残った面子も、ベルトを巻いた経験者と若手が交じっていいかんじ。

個人的にはバダ・ハリに勝ってほしかったんだけどなぁ。

セーム・シュルトは強いんだろうけど、なんかこう…俺の好みじゃない。
面白みに欠けるというか…。その分すげえ強いけど。
格闘ゲームの強キャラを使うことへの抵抗に通じるような気持ち。


アニメあんまり見てない。

ドラマの『仁 JIN』はペニシリン作るあたりまではすげー面白かったんだけど
ちょっと最近は中だるみ感…。

ゲームをやりたいと言うよりは、ただ単にゲームを買って金を使いたいという欲求の勢いに乗ってPSP『エルミナージュ2』を購入。

このゲーム、平たく言うとまるっきり『ウィザードリィ』。
特徴は「パソコンと繋げれば、自作のグラフィックをキャラの顔に使用できる」ようになる点。というわけでゲーム自体には手を付けず(袋から出してもいない…)、『Landreaall』の単行本の背の部分のキャラ絵をスキャンしてアイコンサイズに加工する、という作業だけ完了。ゲームをしたような気分になった。

『ファイナルファンタジーXIII』発売間近らしいが、年内購入は諦めた。


10年くらい使ってるプリンタが壊れたっぽい。
エプソンのPM-3000Cという機種。
A3ノビまで印刷できていろいろ重宝したけど、流石に10年近く使ったら寿命と言えるだろう。
エプソンかキャノンでA3ノビ対応のプリンタを物色しようと思う。