2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
褐色キャラ
07.4.11.jpg

俺が鳥山キャラで最後に萌えたのはドラクエ4のミネア&マーニャ、アリーナ姫で、それ以降の氏のキャラデザにはいまいちエロさを感じなかったわけです。
『ブルードラゴン』で出てくる主要女キャラ(OPやEDで判断するに3人?)で、何年ぶりかに鳥山キャラに萌えることになるのだろうか…。


新アニメ『ブルードラゴン』
「ヒーローに憧れる少年が住む村に帝国(←イメージ)が攻めて来た。少年が大事な人を守りたいと願った瞬間、伝説の力が目覚める…」
おお…なんてベタベタ設定だ…和製ファンタジーの王道中の王道だ。
鳥山明御大のアニメはずいぶん久しぶりに見た気がする。
俺はアニメ版ドラゴンボールの後期の絵を鳥山キャラとは見られず、好きになれなかったんだけど、『ブルードラゴン』は今の鳥山キャラの雰囲気とというか、独特の柔らかさが出ていて良いと思った。

あと俺にはゲームの『ブルードラゴン』に関する情報がほとんど無かったので、掲示板で「ネネの声が」っていうのを見て、きっと主要女キャラの誰かなんだろうとなんとなく思っていたのだが…、
ネネって敵のアイツだったのか…。

新アニメ『シャイニング・ティアーズXウィンド』
Tony氏のキャラデザアニメが地上波で見られるんだなぁ…。
Tony氏っていわゆる『エロゲー絵師』のアングラ感というか、そんな感じがしないもんなぁ。完全に市民権を得てるんだな。

てっきり主人公だと思っていたヤツがどうやら主人公ではなく、おそらく敵に回るだろうと思っていたヤツが主人公のようだ。
ちなみに判断基準は髪型のみ。

シャイニング最新作『シャイニング・ファース イクサ』ではなく『シャイニング・ティアーズ』をアニメ化したのには、ストーリーやキャラの面で、ティアーズの方がアニメに向いていると言う判断がなされたせいであろうか。まあもう少し見てみないとわからんか。

作画レベルはなかなか高い。


今気になっているゲーム
PS2『グリムグリモア』
PS2『オーディンスフィア』
発売元は違うけれど、どちらのゲームも『ヴァニラウェア』という開発会社が製作している。SS、PSPで出てる『プリンセス・クラウン』を作った人たち(?)だ。
絵の書き込み感というか、描かれた『絵』を上手く使う点で職人芸ともいえる仕事をしてくれる。発売日に買うかどうか決めかねているけども(買ってもすぐには遊べそうも無いし…)、予約した『逆転裁判4』を取りに行って思わず一緒に『グリムグリモア』を買ってしまう可能性はすごく高い…。店頭で早期購入特典付きが残っていた場合は…買ってしまいそうな気がする…。


俺が描いたのが載ってる『コミックバズーカ』が送られて来て、見たわけですが。
ん~、悪くはない(ちょっと色がピンク強いけど)けど、俺が意図した風には印刷に出ないもんなんだな…と思った。
じつは『バズーカ』に載った『ぶらり巨乳下車の旅』は、カラー部分の約60%~70%を「塗る」ではなく「貼る」作業で作ってある。なので、もっと劇的に他と違って見えるかと思ったのだが…印刷されてるのを見た限りそうでもなかったな。俺的新技法でのぞんだのに、たいして効果が出てないのでちょっと切ない。


『MJ3 evo』で3連続ラスになって不機嫌。
何故だ…なぜ親の三面待ちリーチが、こうも他家のカンチャンおっかけリーチに負け続ける…?
確立では推し量れない何かが俺に起きている予感…。