2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
日記
090913
ストックしてある楽描きより、ビアンカ。
データ的には作成日が2008年12月だったので、まー去年の秋くらいに描いた絵だと思われる。

同じ鳥山キャラでも
ドラクエのは描けるが
Dr.スランプやドラゴンボールのは描ける気がしない。

ビアンカなんかは俺的にはど真ん中ストライクなキャラなはず(ママキャラ的に)なんだけど
他の作家さんがたくさん描いてるから、それを見てるとわりと満足しちゃうんだよなー。


数日前から喉が痛くなり、セキ、鼻水、鼻づまりがひどくなったので行院へ行く事に。
家で体温を測ったところ、36.9度。ちょい熱っぽいかな~、と思いつつ行院へ。

病院で受付を済ませ、もう一回体温を測る。
38.8度。
(ノ∀`)アチャー

インフルエンザを疑っていたのだが
診察した医者は特に病名を言うでも無く、問診票(事前に書いて提出)を見て、
型通りの診察(喉みて、前から後ろから聴診器当てて)をして
「薬出しておくから」
で、終了。
診察時間二分くらい。

病院て…こんなもんだっけ…?
個人の病院だからかな…。
(いつもは大きな総合病院に行く)

まあ、確かに薬は効くんだけど、とにかく眠気を誘う。

俺は何年か前に「セキのしすぎで胸骨が折れる(正確にはヒビ)」という情けない経験をしており
以来、セキが激しくなるとちょっと怖い。なので咳止め系の薬は大変ありがたいのだが…これがまた
特に副作用で「眠気」「倦怠感」を増幅する代物で、グッタリする→そのまま寝る。みたいなコンボになりがち。


飲み会(?)中の友人から電話。
いや俺、体調悪いし、仕事してるし。
楽しそうですね、ゲホゲホ。


『定額給付金の申請期限は10月20日までです』
といった内容のはがきが来とった。

そいうえば、そんなんあったな。

せっかくなので正式に鳩山(民主)政権が発足してから申請に行こう。


新型PS3、Xbox360値下げ、FF13発売日決定、
…とかのニュースを見たが、今の俺にはあんまカンケー無い…。
編集さんに電話で
「まさかドラクエ買ったりしてないですよね?」
とか言われるんだぜー。


なんかネットで人気あるらしいDS『ラブプラス』はちょっと興味あるなぁ。

『ラブプラス』って文字列を見ると『ラプラスの魔』を思い出す。
個人的には 弘司 氏のイラストの小説が印象深かったので
『ラプラスの魔』→『(コクーン、ティルト、アビス、)ワールド』と
TRPGどっぷり角川スニーカーっ子な頃(の末期の頃)の記憶の扉が開く。
そういえば俺は
冴木忍 著 挿絵 弘司 の『風の歌 星の道』ていう小説が好きだったなぁ。