2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
母の日にまた乗り遅れた
090510.jpg
母の日なのでムリヤリ更新。
楽描きの中から「母の日」っぽいの探したけどなかった…。


Mac Pro 届いたんだけど、上手く環境が作れてない。

Mac Proとディスプレイを直で繋ぐと表示するけど
あいだにPC切り替え器をかませると表示しない。

G4とMacProを切り替えて使いたいので、なんとかしたいのだが…。

webで情報収集すると、
グラフィックボードの Radeon HD 4870 の安定性(?)に問題がある(?)らしく
これのファームウェアアップデートが
Mac OS 10.5.7(マイナーアップデート・早ければ明日にでもリリースされるかも、と噂が)に
含まれているのでは……ということらしい、たぶん。

OSを10.5.7にした後でもっかい作業環境構築を試みて、それでも上手く行かない場合は
サポセンに相談するなり、違う機器でなんとかするなり、対応策を考えねばならないだろう。

キビキビ動くPhotoShop CS3(4)やコミスタ4EXに触るのはまだ先だ…。


GW中に実家で医者にかかったり。
あふん。


皇国の守護者を9巻(既刊分すべて)読了。


うお、零時超えた(^^;
11日になっちまった。
ギリ10日に更新しようと思ったのに…。