2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
モニターが問題だ
090121_3.jpg
↑1/21にアップしたけど
「政治臭が気になる」という理由で削除したイラスト。
(掲示板やメールで「見たい」って言われたんで修正版をアップしました)

オリジナルの何処が気になって削除したかというと
1コマ目のメガネ男が持っている人形に矢印を引っ張って
『滅殺天使 イ○ラエル ちゃん』
とキャプションをつけてたのが、自分で書いといて気に食わなくなったから。
(今日アップしたイラストでは修正しています)

やはり、人命が失われているような事態が起こっている世界の関心事(地)を
エロ絵でネタにするのは良くないだろうという判断。

『プ~ねこ(3)』で言うところの
「覚悟のない
 時事ネタは
 ご遠慮
 くだしゃい!!」
という呼びかけにまったく同意であります。
酔っぱらってブログ書くもんじゃねぇと反省しきり。




先日、AppleがMacの新モデル(仕様が変わっただけ)を発表。
iMacもMacProも俺が「コイツは買いだぜ!」と飛び付きたくなるような製品とは言えず。

ネット上で多くのマカーが繰り返し言ってることなんだけど、改めて俺も言おう。
「iMacとMacProの中間くらいの性能のデスクトップ(モニター別)を出してくれ。」

俺に必要な性能はiMacくらいで十分そうなんだけど、iMacのモニターは欲しくない。
かと言ってMacProを買っても、やることは二次元絵描きだから…オーバースペックだし…。

とりあえずネット上での人柱報告や製品レビューを様子見。
いまのところMacProの下位モデルが第1候補かな…。


ここしばらく量販店がある駅前には行っていないため
ゲームやらなんやらは買っていなかったのだが、
毎日のように食料の買い出しに行っているショッピングモールのおもちゃ売り場で
DS『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』を発見したので購入。
お湯を沸かす間にチョコチョコ遊べるこのくらいのカンジが今の俺にはちょうどいい。

でもバイオも5出たしな。遊びたいな。

現行の据え置き機(360やPS3)を買う前に液晶テレビを
買わねばならないと思っているので、いまだに購入に踏み切れていないんだけど、
ネットで見てたら
「安いPCモニターをゲーム専用にする」
という選択肢があることを知った。
2万ちょいくらいでゲームするのには十分なモニターが買えるらしい。
置き場所さえ確保できれば、液晶テレビよりこっちを買うのが賢いかも…。

どうせ地デジ移行なんて予定通りには進まないでしょ。
薄型テレビはギリギリ(2011年だっけ?)まで待てばどんどん価格は下がりそうだしぃ~。


さて、WBCの日韓戦見ながら寝よう。