2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
もう6分の1年過ぎた
090302.jpg
↑バレンタイン前あたりに描いたけどアップするタイミングを逃して放置してた楽描き。
「お母さんは息子の成長度合いに合わせてバレンタインチョコの渡し方を工夫するべきだ」
とかそんなコンセプトだったと思う。


メディアックスから出てる『激ヤバ!』
(正確には『なかだし、してね 激ヤバ!アンソロジーVol.3』)
に描いたコラムが、この号からカバー下に掲載されることは編集さんに聞いていたので
それはそれでネタっぽいし俺の居場所としては居心地が良くて素敵だぜと思っていた。

んで見本誌が来たんで見たら…俺、入稿ミスってたよ(∋_∈)

こないだ編集さんに会ったときにデータをCD-Rで渡したんだけど、そういう場合俺は
・レイヤーを統合したEPS形式のデータ
・レイヤーを統合していないPSD形式のデータ
の二つのデータ(絵的には同じもの)を保険の意味も兼ねていっしょに入れて渡している。
(あと自前プリンタで出力した出力見本も添えて渡す)

だが、今回どうも俺は
『レイヤーを統合していないPSD形式のデータ』として
「完成一歩手前」の絵を入れて渡してしまったようだ…。

↓こういうかんじ
・レイヤーを統合したEPS形式のデータ(完成度100%)
・レイヤーを統合していないPSD形式のデータ(完成度98%)

………orz

で、『完成度98%』のほうが掲載されちゃったっていう。

具体的には、いつも「お題」を書いている位置に何も描いていない原稿を渡してしまいました。
そのスペースに編集さんが『エロマンガ島でつかまえて みやびつづる』と入れて掲載されています。
本来そこには
090302_2.jpg

というお題が入ってました…。

すいません…。


アドビから
「Photoshop CS3→CS4の無償アップグレードお申し込み書類を受領致しました」
的なメールが来てた。送付した領収書で問題無かったようだ。良かった。


今まさに聴いてたTBSラジオ『ストリーム』で「3月いっぱいで終了」のお知らせキター。

。・゚・(ノД`)・゚・。

前回(前々回?)の改編での『バツラジ』の終了や『JUNK2』枠の移動で
俺の中のTBSラジオ評価はダダ下がり(オッターヴァ コンブリオはまあ嫌いではないけれど)
だったんだけど、今期の番組改編では
『コサキン』『バッグ グラウンド ミュージック』の長寿番組の終了に続き
『ストリーム』まで終了とは…。

マジでTBSラジオ聴く番組無くなっちゃうなー。
もともと平日午前中の『ゆうゆうワイド』は年寄りの物言いがなんか好かないので
スルー気味だったし、平日午後(夕方)の『デイキャッチ』は
「メインパーソナリティが政権与党へ悪口言いたいだけ」に聴こえてやはりこれもスルー気味。

『ストリーム』が終わるし、これからの季節ナイター中継が始まるし…
TBSラジオで日中に俺が聴く番組が無くなっちゃうよ。
いや…後番組が面白いならいいけどさ…あんまり…期待してないんだよな…。

『バツラジ』と『ストリーム』が無いと
俺の時事ニュース収集力はほぼゼロになる……(TДT)

浮気相手を探そうかな。
ニッポン放送、文化放送、FMあたりを探ってみるか…。