2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
じぇ
090130.jpg


う~ん、お腹がイタイ。
この2ヶ月、野菜鍋ばっかり食べているが…なんかまずいんだろうか…。


書店にて
・兎(11)
・咲(1~4)
・good アフタヌーン

他、購入。

『兎』と『咲』はともに麻雀マンガ。
『咲』はなんか人気あるっぽいから公式webで試し読みしてから単行本を購入。
おそらく『咲』はデジタルでペン入れをしていると思われる。
(違ったら申し訳ないが、俺がそう思い込んで見る分には問題ないでしょ)
俺が思う「デジタルでペン入れをして似合う絵柄」で一番最初にイメージしていたのが『咲』みたいな絵柄だったので、こっち方向の絵柄のデジタルペン入れの手本に勝手にしようと思うじぇ。

立て続けに麻雀マンガを読んで触発され、webでフリーの麻雀牌フォントを探してみたり。

『good アフタヌーン』は立ち読みで済ませるつもりだったけど、なんかエロいのがあったので購入。

石川雅之(もやしもん)先生について、以前なんかの雑誌(コンティニューかな?)で「アシスタント無しで一人で描いているので、もやしもんの週間連載は無理」みたいなのを読んだような記憶があるのだが、今でもそうなのだろうか。『good アフタヌーン』でも連載してるしそれは無いか…。


次の新型が出たらiMacかMac proを買おうと思う。
老体Mac G4でCS3を動かすとなんか怖い。(使えないことは無いんだけども)
スキャナに関してはSCSIフル50ピンをハーフピッチにするアダプタを咬ませて、それをさらにアダプタでIEEE1394なりUSBなりにすればSCSI無しでもイケる、ハズ。

新型が出たらモニタの兼ね合いを考慮してiMacかMac proを買おう。
5年に一度のマカーのお布施の時期だ。
俺のお布施でジョブスタンが元気になるといいな…。