2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
三寒四温
081207.jpg


ここ最近はまさに「三寒四温」てカンジですなー。
帰宅時のイソジンを使ってのうがい、手洗いは徹底しているつもりだが、今年の正月(訂正「来年の正月」or「今年の年末」)(今年の正月はもう過ぎたじゃん…)は体調を崩さずに越えられるだろうか…。


録画した12/6のK-1を観た。

決勝戦以外はかなり良かった。
ちゃんと強い人間が勝ってる、というか、「勝った人間が強い」という結果に説得力がある試合内容。準決勝2試合なんかはここ最近観たK-1の試合の中では満足度がかなり高い。

それだけに決勝戦は残念だ。
バダ・ハリ失格で優勝はレミー・ボンヤスキー。

バダ・ハリはわりと好きなんだけどなぁ…。
それまでの試合内容やコンディションを見るに、勝っても負けてもバダ・ハリの評価は間違いなく上がり、来年以降のK-1の目玉になっただろうに…。反則で失格とはなぁ…。

バダ・ハリってなんかこう…GTA4の主人公みたいでカッコよくない?
格闘家(?)なのに、路上で喧嘩したらいきなり拳銃出しそうで。

まあとにかくGP締めくくりの試合が残念な内容で、他の試合が良かっただけになんかもったいない興行だったと思った。


メディアックスの本に描いてるコラムの原稿で、はじめてデジタルでペン入れしてみた。いや、ここの日記やサイトにアップしてる絵は下書きからデジタルで描いたりしてたけど、仕事で印刷媒体に出力する絵に関しては今までアナログでペン入れしてた。

それを今回は下描きまでは紙と鉛筆で描いて、そこで取り込んでデジタルでペン入れ。
描いた絵をぱっと見てわかるような変化は特にないが…本に印刷したときどうなるかはわからない。家のプリンタで出力してもあまり参考にならないし。

とりあえず「慣れれば使えるんだろうな」という感触。
定規にスナップする機能や、レイヤーで管理するやり方はデジタルならではのもの。できる様になっておいて悪い事はないだろう。

アナログだろうとデジタルだろうと、「画材」として使う限り、結局は「慣れる」のがイチバンなんだよなー。


近所のショッピングモールは完全にクリスマス&年末年始モード。土日ともなると家族連れで華やかすぎて俺には行きづらい。今日も今日とて、鍋用野菜と冷凍シーフードミックスなんぞを買うのであった…。次回は塩鱈にしようかな。コンソメもビーフ、チキンと続けて来てちょっと飽きて来たので何か他のを探そう。