2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
日曜朝の子供アニメ
081027.jpg
↑日曜日の朝のお母さん3人。(バトル系アニメ限定)
職業は左から
タクシードライバー
プログラマー
専業主婦(チラとしか見てないので確定ではない)

アニメの主人公のお母さんの有職率は、現実でのそれと比例しているのかも。
昔のアニメと比較すれば女性の社会進出具合が見て取れたりしないだろうか。
特に子供の視聴者が多い時間帯のアニメとかで調べると社会学的な資料になったり、しないか。


テレビで「Around40(アラフォー)」という言葉を聴くと
「母子相姦適齢期ってことか?」
などと思ってしまう俺は脳がいい感じに壊れてると思う。

母親が40歳前後だと…子供はだいたい10歳~14歳くらいが平均じゃね?

いちばんエロい時期じゃないか。

やはり中高生の童貞息子ってのがイイと思うんだ…。


先日日記で「マクロスFの三角関係決着させてほしーなー」みたいなことを書いておいてなんだが、その数日後『セラフィック・フェザー(10)(11)』(うたたねひろゆき神)を買って来て最後まで読んで「んん?三角関係決着したけどなんかなぁ…」と思ったんですよ、という話。

『セラフィック・フェザー』の主役級3人の三角関係(?)は決着し、それぞれ皆幸せな結末を迎えるんだけど…どうもこの…モヤモヤするというか…。原因はわかっている。俺の器が小さいんだ。自身の恋愛観に基づくその辺のフトコロというか、寛容さというかそういうものが俺には足りていないんだ。

心狭いなぁ俺…。

まぁそのほうがギトギトのエロを描くにはいいと思って、今までそれを良しとして来たわけですけども…。


アニメの『かんなぎ』がなんか好き。


DS『ケツイDS』
DS『悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印』
購入。

DS『ケツイDS』
わかってはいたがDSで弾幕はしんどい。
何回かプレイしてベリーハードまでは出したがやはりキツイ。DS(Lite)の十字キーは斜めに押しにくいんだよなぁ…。キチッと十字ではなく、サターンパッドみたく丸いのだったらもう少しやりやすそうなんだが…。「ファミコイン」的な製品もDSの折りたたみ式という構造上、無理っぽいし…。

ただまあ、短時間でさくっと遊べるお手軽感と、俺みたいな非上級者でもラスボス『エヴァッカニア ドゥーム』(今までは他人のプレイ(動画)でしか見られなかった)と相対できるのは嬉しい。

DS『悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印』
ちょっとだけやった感想。
主人公女の髪をかきあげるしぐさがいい。
その時の主人公女の背中のラインがいい。

まだシステムがいまいちよくわからないが、まあつまらない、ということは無いだろう。