2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
LOUD PARK 08 二日目
初日(特に終盤)はスリップノット目当てのお客が多かったせいか、全体的に客層が若くて格好もコスプレ寄りのが多かったけど、二日目の大トリはMÖTLEY CRÜE(モトリー・クルー)。当然客層もそれっぽい感じに…ソバージュおばさんと普段は普通のサラリーマンなんでしょ的オジサマが増えた感じ。

二日目は昼ぐらいにさいたまスーパーアリーナに到着。BLACK TIDE(ブラック・タイド)から聴き始めた。場所はスクリーン正面のスタンド。アリーナに降りる元気はない。位置的にいい席に座れたのでまったりと観覧。途中に飯を食べにちょっと抜けたりする。

↓フェス飯(ビーフストロガノフ丼600円&ビール600円)
081021.jpg

あからさまにボラれてる(持ち込み禁止だしさ)けど、フェス飯なんてどこもこんなもんだろうと納得…ていうかこういうチャチいのがそれっぽくて良いような気もする。通路のすみっこにしゃがみ込んでかっこむ。隣では若い兄ちゃんが寝てたりなんかしてなんかシュールな絵面だ。せっかくなのでフェスの味(?)を堪能しとこうということでケバブを食べたりもした。

二日目で期待してたMACHINE HEAD(マシーン・ヘッド)が始まる。期待を上回るノリの良さ。メタルフェス、ってカンジ~。あ~アリーナの客が~綺麗なサークルピット作ってる~回ってるよ~速ぇ~痛そう~。
この後のBULLET FOR MY VALENTINE(ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン)もまぁなかなか良かった。見てたら昔のBUCK-TICKを思い出した。なんかVoの感じが似てる。

BUCKCHERRY(バックチェリー)のあたりで知り合い(今回チケットを取ってくれた人)と合流。外の空気を吸いに会場を出て、コンビニで酒を買ってさいたまスーパーアリーナを外から眺めながら呑む。

みやび「○○に血が混じってたんですよ!」

知人の人「それはセックスしてねえからだよ。」

みやび「なんスかそりゃあ!」

みたいな会話。

その後会場に戻り、最後のモトリー・クルーはアリーナで見ようかということに。
さらに別の人ふたり(漫画家含む)と合流し4人に。

わー、モトリー・クルーだ~。俺がイメージするヤンキーロックを具現化した人たちだ~。(俺のイメージ=金髪の白人オッサンが金切り声を張り上げる)
なんというか…このステージは…シブいな。元気に暴れるというよりも、ステージ上と観客のやりとりを楽しむ感じ?押し合ったりダイブしたりするのとは違う、なんかこう…皆で拳を振り上げるかんじ。ステージング上手いねえ。かっこいい。フェスの余韻を楽しみながらも、終わるのを惜しむような良いステージでした。

これでLOUD PARK 08は終了~。
メタルフェス初体験の俺が来年も来たいと思うような貴重な体験でした。
誘ってくれた方どうもありがとう。

その後4人で近くの居酒屋にてまったり。
俺以外のお3方はメタルというか洋楽というか音楽関係全般に通じている方々で、ミーハーな俺からするといろいろ感心する話が聞けましたですよ。

んで帰宅。
会場で買った物販を眺めてニヤニヤ。
二日間のフェスを共にしたチケットのバンドは、俺の初フェス参加の証としてできれば奇麗にとっておきたい。ということで切ったりせずに頑張って手から抜いて見えるとこに飾っておこう。

いやー新鮮な体験ができた。行って良かったよ。

マシーン・ヘッドとカーカス、スリップノットのCDは今度買ってみようかなー。