2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
もう秋ですな
081011.jpg
↑以前に描いた絵を発掘。


先月からまあなんというか、混じってはいけないものに血が混じっていてアレな気分になっておりましたが、なんか自然治癒(?)した模様。

鉄分と亜鉛をサプリで摂っておくことにしよう…。


テレビやラジオは番組改編期。
ここ4、5年ラジオはTBSラジオ一択だった俺だけど、今期のTBSラジオの番組改編にはかなりガッカリ。

バツラジ終わらせてジャンク2をゼロにして時間繰り上げるとか…なに考えてるんだろう…。バツラジ続いてたら今話題のノーベル賞とか、世界的懸念の株価とかをエロ解りやすく伝えてくれただろうに。

『三宅裕司のヤングパラダイス』以来の深夜ラジオリスナーである俺に言わせれば深夜ラジオなんてのは「生放送感」(時間を共有しているというLIVE感)がウリなのに、火曜日の深夜的ゴールデンタイム(24:00~27:00)なんておぎやはぎも爆笑問題も録音放送とかもう、なにそれーてかんじ。それでなくとも火曜日の爆笑問題の番組は人妻枠とサザン賛美が鼻について最近は心が離れ気味だったのに…改編も相まってかなりガッカリだ。


アニメの最終回まで放映が終わったのをまとめて見たりなんかしてHDレコーダーに空きを作る作業中。

力抜いて見られる『夏目友人帳』が面白かったなー。

『マクロスF』は最終話がちょっと駆け足気味だった。
戦闘シーンと歌で盛り上げるスタイルはマクロス面目躍如ってかんじで素敵。
「ピンチになる→援軍到着→敵が本気になる→またピンチ→一発逆転」とかの流れはもうちょっとじっくり見たい気がした。結局フォッカー的兄貴は最後まで生きてたし、眼鏡ハンサムは生還しないし、主役三角関係も決着してないけど、この辺りは劇場版への含みを持たせた、ってことなのか…?できれば総集編的な編集映画よりは、テレビ版直後の世界を描いた映画になってほしい。三角関係がきちっと決着して完結、というのが望ましいなぁ。

さてまた今期開始のアニメの録画予約をしなければ…。

とりあえず
キャシャーン SINS
ロザリオとバンパイア Capu2
ヒャッコ
屍姫 赫
鉄のラインバレル
ケメコデラックス!
喰霊-零-
スキップ・ビート!
ONE OUTS
魍魎の匣
のだめカンタービレ 巴里編
の各第1話を観てみた。
これでも今期アニメの半分いってねえか。数多いなー。
まーいつも最終的に見てるのは3~5本くらいになるんだけど。

『ONE OUTS』の渡久地のCVは萩原 聖人なんだな。
これはアレか。アカギ、カイジ、ONE OUTS、と、かけひき系アニメは萩原の独壇場か。そういう枠なのか。ならばいずれ『嘘食い』がアニメ化(←希望的な仮定)した場合もCV萩原だったりしてー。


東京ゲームショーかなんかやってるみたい。
友人のファミプロが取材に行ってるはず。
個人的にはPS3の実質値下げがちょっと嬉しいくらい。まぁそれでも買わないんだけども。同梱ソフト付きで実質値下げとかより、PS2互換の復活を希望したい。