2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
時事ネタ絵
難しい経済の話もエロにすればより簡単に理解できると思うんだ!
080917.jpg

上の絵は、
日本のとある家庭が突然来訪した外国人セールスマン達によって
無惨にも壊されている様子です。

これをふまえて以下A~Fと=で結ばれた括弧に入る語句を<語群>ア~コから選びなさい。

A:外人サラリーマン兄=(リーマンブラザーズ)
B:外人サラリーマン弟=(リーマンブラザーズ)
C:お母さん=(  )
D:息子=(  )
E:お父さん=(  )
F:お腹の中の赤ちゃん(父親は不明)=(  )

<語群>
ア、日本企業
イ、日本の銀行
ウ、国内の一般株主
エ、下請けの中小企業
オ、不良債権
カ、消費者
キ、利益
ク、株式
ケ、負債
コ、その他

…………やっぱり解んないな…(;´Д⊂)


とりたてて日記に書くような出来事はなかったんだけど
ラジオでニュース聴いてたら「リーマンブラザーズ」と連呼しているので
なんとなく描いてしまった。
特に意味はない。

なんか最近、時事ネタ絵づいてるなぁ。