2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
ドーピング
080905.jpg
今話題の大相撲の大麻問題や、北京五輪のハンマー投げ選手のドーピングの話題を聴くに、やはりこういうことは底辺の市民アスリートから徹底していくべきでしょう。

そこでまずはママさんバレー界に導入。
チームのママさん達の子供が、お互いに相手チームのママさんの尿を採取して検査すれば身内をかばうということも起こりません。
相手チームの子供達が監視する中、ママさん達は排尿姿を見せて身の潔白を証明すればいいと思います。


などという世迷い言を言ってみたり。


ちょっとここ数日家を空けておりましたよ。
どこぞの地で
「もし、みやびさん(仮名)に万が一の事が起こった場合、親御さんにン~円、入院なら一日……」
などという会話を聴いたり、まあそんな。


友人と夜通し酒を飲み、次の日の夕方ころに帰宅して
36時間ぶりくらいにテレビを見たら、福田首相が辞任しとった。
政策や能力とは別にあのイヤミったらしい言い回しはワリと好きだったのだが…残念…でもないな別に。驚きはしたけど。でもこれじゃあ内閣改造した意味無いじゃねーか。

次期総裁(自動的に総理大臣)選の報道見てると…期待できる人材が…いな(ry

こうゆう時は直接選挙で大統領を選べる国が羨ましいと思うなぁ。


ゲーム関係のニュースでは、
PSPの新モデルと、360の値下げ。
あとはテクモとコーエーの統合話がニュースになってた。

俺は知らなかったが事前にスクエニからテクモに統合(?)話があったようだ。

スクエニ+テクモというと…FF13の女キャラの胸が過剰に揺れる仕様になる、とか?
コーエー+テクモだと…デッドオアアライブ無双、ですか?

結局テクモはスクエニを蹴ってコーエーを選んだ形…だと感じるが、まぁ詳しくはよく解らない。続報を待とう。

個人的にはスクエニに買われたタイトーの扱いがあんまりイケてないので、スクエニには買われてほしくないかな。

それにしてもテクモはつい最近、件のゲームブロデューサーに裁判を起されてたし、どうも創業者社長が亡くなってからフラフラしてるなぁ…。大丈夫なのか…。

ゲーム会社は吸収合併や統合をして大型化していかないと立ち行かない、ということなんだろうな、結局。