2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
オリンピックとか
080826.jpg
眼鏡色男はきっと初代のマックスみたくデカくなって生きているにちがいないと思いたい。

クランタンは告白のとき、手がグー(ていうか殴ってたけど)なのが可愛いなぁ…(*´д`*)ハァハァ


野球五輪代表負けたじゃないか。

日本のプロ野球は
メジャーリーグの3Aより弱くて、アジアのナンバーワンでも無いということですね。ちぇ。

予選で負けて、「予選での黒星は計算のうち」(←訳、「本気じゃないし」)とか言ってて、予選で負けた相手に本戦でもひとつも勝てないとかー。本気でやっても勝ててないじゃん、とかー。あー、あー、悲しー。

星野japanとか言って、選手達より監督の露出が目立つのはどうなんだろうなぁ。
予選から本戦までで、星野監督の采配に感心したことってないよ。
なんかこう…「上手く行けば感動のお話」になるように選手をキャスティングしたけど上手く行かなかった、てカンジ。

重要なのはわかるが、「気合い」とか「根性」とよく口にするようなアスリートや指導者・監督(スポーツ系のね)はあんまり好かん。例外はアニマル浜口くらいだ。あの人はあれでいいと思う。

どうしても
男子サッカーと女子サッカー。
女子ハンドボールと男子野球。
は比較してしまうなぁ。

日本の選手団では女子の活躍が目立ったオリンピックでした。
おそらく日本のマスコミ的には北京オリンピックでの日本選手団の成績を「北島+女子競技」で総括しそうなヨカン。あとフェンシングの人はすごいらしいな。偉業らしい。

で、応援団を自称しているような芸能人は当然パラリンピックの応援もしてくるんですよね?

総括。
俺の中での北京オリンピックはラジオで聴くのがメインだったので、勝敗の瞬間や選手の顔、といった絵面があんまり頭にうかんでこない。


遅れましたが、コミケに参加した皆様、お疲れ様でした。
事前の告知通り私は欠席しましたが、知人の人に頼んでブースにはチラシを置いておいてもらいました。こちらとしてはチラシを置いたらあとは帰りに余ったチラシを回収するまでブースを無人にしておいてくれても構わないつもりでしたが、わりとブースに居てくれたみたいで、その間に訪れた方とお話をした旨を伝え聞いております。
ブースまでお越しいただいた方、どうもありがとうございました。

予定していた同人誌については後で作ろうと思っています。


ゲーセンにて『ストリートファイター4』を目撃。
プレイしてる人が居たので自分でプレイはしなかったけど、そんなに悪くなさそう。もっとアメリカ臭が濃いかと思ってたけどそんなでもなかった。女キャラはまだ見てないので、人の居ない時間帯に行ったときに触ってみようと思う。

DS『どきどき魔女審判2』
DS『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
を購入。
『どきどき魔女審判2』はいまだ手つかず。
発売日に買う必要、まったく無かったなぁ…。なんで買っちゃったんだろう…。

『ファイアーエムブレム』はチョコチョコとやって8章くらいまで進んで、闘技場でどこまで強化するか悩んで、そこで止まってる。ファミコンの時と同じ事やってるなぁ俺…。


フィギュアの仕事をした時の人と会ってちょっとお話。

ワンフェス エスカレーター事件。
来年以降ワンフェスが無くなっちゃうと…?
某F1レーサーと会ったお話。

とかそんな話。