2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
GWっておいしいの?
080504.jpg

かおう 母の日愛の劇場
『母の日のプレゼントを母と息子で選びに行って、試着室で露出デート』の巻

母「息子が選んでくれた水着なんです…似合うかしら?」
店員「…よ…よくお似合いですよ、お母様……」


(腹ボテとか…ちょっとエグみが強すぎたか…(;´∀`))


自慢じゃないが、俺は漫画家業を営んで十数年経つというのに、いまだに漫画の教則本をよく買う。なんか好きやねん。というわけで「パースの書き方」やら「スーパーパースデッサン」等の本を買ったりなんか。

『女の子の一日 キャラポーズ』というポーズ集を買った。
マンガに出て来そうな女の子3人の、それぞれの一日を追ったポーズ集…ということらしい。
ロリッ娘とOLの二人はともかく、3人目の『フリーターでバンド命でクールなロックミュージシャン女』なんてのは『マンガに出て来そうな女の子』を通り越してまんま『NANA』だろー、などと思いながら、「このテのキャラとは俺は一生縁がなさそうだなー」とも思った。俺はオサレなものが描けないからなー。

あとCG背景素材集なんかも買ったが、内容と値段をみるに、ちょっとボられたかんじがしなくもない。収録画像が72dpiで800×600オンリーで3000円オーバーとか…。web上で公開する絵にしか使えないじゃねーか。


下唇の裏側に口内炎ができた。
何年か前に買った塗り薬を塗る。
この薬…ミニ四駆に使ってたグロスの味がするよ…。


テレビでゴルフ中継してるのを見かける度に思うのだが、俺はゴルフ中継の見方がわからない。あれってある一組をず~っと追いかけて中継してるわけではないんだよな。どうも楽しみ方がわからない。あと、たまに朝の情報番組を潰してまで海外のゴルフトーナメントを中継してる時があるが、あれも「そんなに大げさなことなのか?」とピンと来ない。

ついでに言うとアイススケートや新体操の、いわゆる「演技点」というのが俺にはサッパリだ。
ジャンプの難易度で点数が付くのは理解できるが、「表現力がどうこう」という解説はまるでわからない。普通の人はああゆうのを理解してるんだろうか…。


気がつくと『マクロスfrontier』のOPトライアングル『トライアングラー』を口ずさんでいる。しかも歌詞を間違って。我ながらきもい。


『カットわかめ美人』という、いわゆる「ふえるワカメ」を最近もしゃもしゃと食っていて、インスタントのみそ汁からカップラーメンから、とにかく汁物には溢れるほど入れている。昨日なんか酒のつまみが無かったので乾燥したわかめをそのままポリポリと食っていた。へんな添加物満載のジャンクフードよりは健康的な気がして個人的には得心しているのだが、客観的に考えると、なんだか切ない。

ちなみに俺は、ふりかけをつまみに酒を飲む事があるよ。ちょっとこう…塩を舐めるようなかんじで…こう…親指の付け根んトコに盛ったりなんかして…。ウッ……( ;∀;) ナケテクルゼ…




<追記>
『マクロスfrontier』のOPは『トライアングラー』でした。訂正。