2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
4月が終わるし今日はボカボカ
080430.jpg

ちょーてきとー。


世間的にはゴールデンウィークらしいのだが、例によって俺にはあまり関係ない。


自転車の後輪がパンクしたらしく、何回か空気を入れたが1日持たない。カンだがこれは中のチューブの寿命なような気がする。なんか所々から泡吹いてるし…。
自転車屋に修理頼んでチューブ交換すると平気でウン千円かかるんだよなー。もう7年くらい乗ってて、常に野外駐車だからかなりボロっちいしなー。ブレーキのワイヤーむき出しになっちゃってるしー。

というわけで新しく自転車を購入。可もなく不可もない街乗りママチャリ2万円弱。

さて、用済みのほうの自転車はゴミで出すと役所にいくらか金はらうんだよなー。
たまに軽トラで自転車やバイクを回収しにくる怪しげなオッサン達がいるが、あの人たちに自転車渡したら北朝鮮あたりに持っていかれるんだろーか。
まー邪魔にならない場所にしばらく置いておこう。GW明けあたりになんとかしようと思う。

オレの日常的な行動範囲なんて半径2キロくらいなもんである。交通手段は自転車でまったく不便は感じない。実家の田舎だとこうはいかないんだよなー。下手すれば一番近いコンビニまで2キロくらいありそうだし。オレが実家(地元)に帰らない理由のひとつだなー。田舎は夜型オタクには辛いよ。


『マクロスF』先週の回でついに絵が崩れた…というか、影指定が減ってた。さすがに当初のクオリティで全話徹すのは無理だったんだなー、残念。まーセル版で絶対直ってるだろうけど。

ピクシー小隊隊長って肩書きのゼントラーディ人が出てた。マイクローン化するとロリっ子になるのはわかりやすく狙っていて好感が持てる。だがもっと気になったのはゼントラーディ(巨人)状態のほう。オレ自身にはそういう趣味は無いが、ネットでいろんなエロを見ていると「巨大な女性」に萌えるフェチ、というジャンルがあるようだ。マクロスのセントラーディって、このスジの人たちの要望に応えられる唯一のオフィシャルキャラなんじゃないかなーと思った。


カンケーないが「F-14」は
映画『トップガン』
漫画『エリア88』
アニメ『マクロス』
ゲーム『アフターバーナー』
のおかげで、航空機や戦闘機好き以外の人への認知度がいちばん高い戦闘機なんじゃないかなー。そのせいかゲーム等で登場すると性能以上に人気があると思う。個人的にもプラモで一番数を作ったのはF-14だ(たぶん)。F-16やF-18、F-20も好きだったけど14がいちばん好きだったなぁ…。
そいうや実家の小屋にまだウェポンセットがゴッソリあったはず…。

あー三沢の(いやどこでもいーんだけど)航空祭行きてーなぁ。

オレは人生で「将来なりたいもの」に『絵描き』の他で唯一挙げていたのが『パイロット』だった。幼稚園児のころの話だけど。
ガキの頃の俺は空を飛びたかったんだろうな…。

そういえば未だに空を飛ぶ夢をよく見る。
いや、「飛ぶ」というのは正確ではなく、傘で風に「乗って」いるかんじ。いちばん近いイメージは『となりのトトロ』でトトロがサツキとメイを連れて空を飛ぶシーンで、眼下を流れる田んぼの感じがまさに俺が夢で見る感じ。飛んでる場所は実家の近くのよく使ったバス停の周りの田んぼ。

この夢は年に1回は見てるような気がするなぁ…。
潜在意識に何かあるのだろうか…。


夕方あたりに食事しに外出したら、バイパス沿いのガソリンスタンドがえらい込んでた。テレビでは見てたけど、本当にこんななんだなぁ…。