2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
新年度です
080407.jpg

入学式の帰りに、ラブホテルではじめて結ばれる母と子というのが
日本全国で増えていると夢で見たニュースで言っていた。


新創刊された『月刊少年ライバル』厚っ。
一冊でコンビニの本棚の奥行きを占有する驚異の厚さ。
あれはもう鈍器と呼ぶべき。


4月1日のエイプリルフールは、アイレムと円谷プロのサイトが面白かった。


ガソリンの値下げは直接オレにはあんまりカンケーない。車ないし。


モニターの色をどう調整していいのかわからん。
モニターとアプリを会わせるとプリンタの出力と合わない。
モニターとプリンタの出力を合わせるとアプリと合わない。
それにカラー設定、埋め込みプロファイルとかからむと、もーワケわかんね。

モニタ専用カラー設定と、アドビRGBって、どっちを優先するべきなんだぁ?

まぁ、作業モニターと編集部のモニターの時点で色見は変わるし、どっちみち紙媒体に印刷されると元々の色とはかけ離れてしまうんだけども…。


番組改編期につき、新アニメのスタート時期ですな。
第1話は可能な限り見て、それから数を絞る予定。

とりあえず見てみたやつ。

『紅』
生活感のあるロリはエロい。
少女が着物を脱いでペタ座りしながら着替えるシーンだけでご飯3杯はいける。
なんか聞き覚え(見覚え)のある名前のキャラがいる…と思ったら、原作が片山憲太郎氏だった。氏の著作『電波的な彼女』は読んでいる。この作品と『紅』はキャラがクロスオーバーして登場している、らしい。(←Wiki調べ)
続けてみる予定。

『マクロスFrontier』
正確には旧マクロス再放送時に、先行して1話だけ放送したやつを見た。本放送の1話は録画してまだ見てないけど、たぶん中身は同じだんだろう。まーもうちょっと見てみないとわからんなー。

『ネットゴーストPIPOPA』
お母さんキャラ1名とショタキャラ2名確認。
実用性(?w)はまだ未知数。
ロックマンエグゼ系のアニメだろう、たぶん。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』
への字口がステキ。
オレが中高生だったらすごく好きそう。
いやじつは前期まだ全部みてねーんだけども。

『我が家のお稲荷さま。』
原作やアニメについての予備知識が無いオレは、ネット上で見かける『ケモ耳ロンゲ少女』を『我が家のお稲荷さま。』のキャラなのか『狼と香辛料』のキャラなのか『あそびにいくヨ!』のキャラなのか、わかってなかったことにこれ見てて気づいた。
弟のほうがキャラたってるけど、兄が主人公なんだろうか。
続けて見るつもり。

『精霊の守り人』
第1話はレンタルで見てたからなー。
面白いのはわかってるので見るのは確定。
だがエロい妄想はできる気がしない……。
だって…キャラデザの麻生我等さんに会った事あるもん…。
会った事のある人のキャラにハアハアするのはなんか恥ずかしいじゃないか…。

とりあえず新アニメで今のところ見たのはこれくらいかなー。
前期のアニメの最終回もちょちょこ見てるしー。

今期のアニメでいちばん気にしてるのは『RD 潜脳調査室』。
プロダクションIG&士郎正宗(先生)…は、今では目新しい組み合わせではないけれど、個人的に大注目なのがキャラデザの上山徹郎氏。このお方、オレが知る限りでは現在のオレの理想の絵にもっとも近いお方だ。『LAMPO-THE HYPERSONIC BOY-』と『隻眼獣ミツヨシ』はバスタードの前に出会っていたらオレの聖典になっていたかもしれない。
というわけで、見る前から『RD 潜脳調査室』は録画確定。

あとは…今後放送されるやつで…
図書館戦争
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~
あたりは優先的に見るつもり。

おすすめのアニメがあったら掲示板で教えてたもれ。