2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
3月が終わる
080331.jpg

↑まあ、あからさまに失敗してるわけだが…(;´∀`)・・・


外食の友『零崎曲識の人間人間』(西尾維新・著)を読んでいて、以前から思っていたことを思い出す。

なぜかオレは『戯れ言シリーズ』に登場する人物《人類最強》哀川 潤(あいかわ じゅん)のビジュアルについて、公式絵師のイラスト以外にも、外見や声で具体的なイメージが浮かんでくるのだが、このキャラは誰だろう?

と、何年も思っていたのだが、こないだ風呂入ってるときに脳裏にビシーッとキましたよ。

『エアマスター』の相川摩季(あいかわ まき)だ。
あーそうかそうか。髪の毛の赤いのと長身なのと強いのと名字が「あいかわ」なのがオレの中で重なったイメージになってたのか。あー合点がいった。そうかそうか。

という、知らない人にはまったくわからない話でした。自分メモです。


予約してあった『モンスターハンター ポータブル 2nd G』を発売日に受け取って来たのだけれど、まったくもって手をつけていない。ゲーム系情報サイトで同ソフトが「売り切れ続出…難民も」みたいな状況を知るとちょっと悪いような気もしなくもないが、別に卑怯なことをしたわけでもないので自意識過剰なだけだな、うん。

同日発売の『海腹川背portable』はスルー。
今日(31日)のTBSラジオのとある番組で「『海腹川背portable』は発売初日2000本しか売れず、同日発売のモンハン2ndGは70万本販売」とか言ってて、「比較対象するのやめてあげてー」などと思った。

PS版の川瀬さんを探しに行こう…。

DS『バンガイオー魂』
130面くらいまで進めてみたら、以前とちょっと印象が変わって来た。
序盤のパズル面には若干うんざりしたが、80面あたりからはなかなか面白い。やはり広めのマップで敵の物量を知恵とテクニックとEXでねじ伏せていくのがバンガイオーの楽しさだと思う。序盤のチュートリアル面にこういう動き回って爽快感のあるステージを持ってくればいいのに、なんであんな順番なんだろう。まぁ、順番通りに進める必要が無いつくりにはなっているが、普通にプレイしたら1から順番にやっていくだろうに…。
個人的にはパズル面と迷路面、あと「時間制限アリで移動で引っかかったら即終了 面」は嫌いだ。


自分表紙の快楽天を見て
「他の人みんな上手いよねー」などと思い、ちょっぴり凹んだり。


アニメが続々最終回を迎えている。
また見ないままDVDに焼いてる作品多数。
例によって、最終回だけ見てなんとなく満足したり。


仕事してる部屋の蛍光灯を買い替えたら、なんかMacのモニターの色見が違って見える。具体的に言うと白が黄ばんで見える。そういやMacのシステムを組み直してから、カラープロファイル関係を調整してなかった。その状態で仕事絵を描いてたのは、我ながら無頓着というか、気にしなさすぎだ、さすがに。

というわけでちょっと色調整をしてみよう。