2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
サントラ
080218.jpg

↑オレがロリを意識してはじめて萌えたキャラだったような気がする。
と同時に、オレがエロく描ける最低年齢キャラ。


18日の正午からCAVEサイトで受付開始の『エスプレイド/ぐわんげ』サントラを注文完了。
これはすごく欲しかったサントラだ。
エスプレイドのボス曲は怒首領蜂やケツイの熱さとはまた違う熱さで好き。なんというか蜂やケツイのボス曲は「ボスのテーマ」って感じで、敵の強さに圧迫されるかんじだけど、エスプレイドのボス曲は「ボスと戦う時のプレイヤーのテーマ」ってかんじ。曲はこっちの味方で、立ち向かってる背中を押してくれる感じがする。個人的には5面後半のアレス戦は曲と敵弾幕が相まってかなり酔える名シーンだ。CDが到着するのが今から楽しみ。

先週末のAOUショーで発表された『怒首領蜂 大復活』。
ゲーム画面は見てないのでゲーム内容はまだわからない。
絵師は…緒方剛志氏か…。
さて、「大往生」したものを「大復活」させるくらいだから、よほどいいものを出してもらわないとシリーズを汚しちゃう…と思っちゃうくらい『蜂』はCAVE好きなオレとしては重いタイトルなんだよー。面白いゲームを期待している。
個人的には「よく見て避ける」系の弾幕が多いと嬉しい。