2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
ギカ相姦
080209.jpg

鬱でヒキコモリな人がネット上の世界で疑似家族(ギカ)を形成し、母やら姉やら妹やらと疑似相姦プレイを楽しむわけですよ。そのサーバーには男は一人しかいないわけですよ。


鬱ってわけではないが、なんかダラダラとしている。
気分転換になんか散財でもしようかと思ったが、今すぐに欲しくて、部屋にあっても邪魔にならないものが思い浮かばなかった。

…ゲームでも買うか。

DS『世界樹の迷宮2』とPSP『モンスターハンターP 2ndG』を予約。
あと前々から気になっていたPSP『英雄伝説 空の軌跡FC』を購入。オレは英雄伝説シリーズを遊んだ事はないけど、いつかやってみたいとは常々思っていた。『ガガーブトリロジー』とか言われてる3部作もPSPで出てて、それから手を付けようかとも思っていたが、より最近のシリーズの方がいいかな、と思って『英雄伝説 空の軌跡FC』を購入。

そういやモンハンP 2nd、村クエストレベル3のガノトトスで止まってるなぁ。2ndGまでに村クエストソロ制覇するのは諦めたよ…。


書店にて
『ナツノクモ』(8)完結
他、購入。

『ナツノクモ』て、ちゃんと読んだら相当嫌な話だなぁ。
メガネとアネゴ以外みんな病んでるし…。クロエさん善意で病んでるんだもんな…たち悪いよ(ノ∀`)
オレは見てなかったアニメの『.hack』もこういうカンジの話なのかしら。だとしたらちょっと見てみたい気もする。

篠房六郎先生って、マンガのフキダシにシッポ(発声した人に向かって出てるヤツ)描かないんだよな。これでどのフキダシが誰のセリフかちゃんとわかるのは、構成の巧さだと思う。


久々に『虫姫さま ふたり』をやりにゲーセンに行ったら『BLACKレーベル』になっとった。あー、この店デススマも入荷しなかったし、どうせBLACKレーベルも入れないだろう、とタカをくくってなんの情報も入れてないや。アルカディアもろくに読んでなかったし…。

とりあえずプレイ。マニアックモード。レコ。
自機セレクトの後のショットタイプ選択が無いんだな。
ちょっと敵弾が速くなってる。旧1.5verの2割増、てカンジ。
こっちの攻撃弾幕、ちょっとスカスカになったかんじがする。
カウンターゲージがすぐ上がる、なかなか下がらない。赤レーザーやりやすいけど倍率かけるのやりにくい。
こっちの攻撃力大幅アップ。ボスの最終攻撃形態ほとんど見ないで倒せる。
敵の配置変わってるなぁ。
あー5面の1up取り損ねた。前よりタイミング難しくなってる?
5面ボス最終形態で終了…。

1up取れてたらクリアできてたな…残念…。
自機の攻撃力がやたら上がった(敵が柔らかくなった?)ので、旧1.5よりver.より難易度下がったんではないかな。
今日は1プレイで退散。いずれ他のモードもやってみよう。


某編集さんから携帯に「今週のビッグコミックスピリッツは読んどけ」的なメールが来ていた。既にスピリッツはサラっと立ち読みしてたけど、なんか載ってたっけ?、と思いつつ、コンビニに行って購入。

ああ、ふんふん。
立ち読みでは見逃していたようだ…
なるほど…(゚д゚)