2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
雪が積もった
080204.jpg



節分の日。
関東では何年かぶりらしい積雪。
たしかに家の前でも数センチばかり積もっていて、一日経っても建物等で日陰になっている部分では雪が残っていた。今(4日、月曜の朝)は若干凍結していた。
月曜日の朝、出勤する人は注意されたし。


寝すぎた。
12時間くらい寝てた。
寝すぎたせいなのか、頭が痛くて寝てたのか定かではないが、頭が痛い。
ナロンエースを飲んでごまかした。


寒かったので思い出したが、なんかレンジで温めるゆたんぽ的なものを買っていたんだった。せっかくだから使用。ビニールでパッケージされた保冷剤みたいなやつをレンジで温め、足下に置いてふみふみ。
だがこれを踏み踏みするためにスリッパを脱ぐのでかえって寒いような気がする。
膝掛けとは別に、足下にもブランケット的なものを敷いてみようかな、今日以降も寒いようなら買って来よう。


実家の親が任天堂WiiおよびWii Fitに興味があるご様子。
DS脳トレ→Wii Fitとは……わかりやすく大衆に流されたもんだ…(ノ∀`)
よもや「ゲームやると馬鹿になる」どころか、「ファミコン繋ぐとテレビが早く壊れる」という理由でファミコンを買ってくれなかった親がこんなに変わるとは思わなんだ。いや、げに恐るべきは任天堂、だな。20年かけてファミコン世代の親世代をもユーザーに取り込むとわ…。

次回実家に帰るときに土産にでもしようか。
安い買い物ではないが、数万円で遠くはなれた親の機嫌が良くなるなら安いもんだ。いまのところ他に実家の人を喜ばす予定が無いしー。

でも趣味ゲーマーのオレが次世代機を一機も持ってないのに親がWii持ちなのもなんだかなー。


DS『世界樹の迷宮2』は今からでも予約できるかなぁ…。
PSPモンハンの新しいやつも予約しとくか…。2nd、ソロオンリーで村クエストレベル3までしかやってねえねえけど。


数日前から世間で騒がれている『中国製冷凍ギョーザに農薬混入?』事件は、根本的な原因がまだわかってないみたい。個人的には日本での報道にちょっと偏りを感じるので、原因がハッキリするまでは公正中立な報道に徹するべきだと思うんだ…。

外食中心だと、出てくる料理の原産地なんて気をつけようもないんだよなぁ…。
近所のショッピングモール内のフードコートなんて、「安全が完璧に確認された材料」だけを使ってるとはとても思えないし。出自がと安全すべてハッキリしてる材料使ってたら500円でラーメンなんて食べられないでしょ、たぶん。


<時事ニュースメモ>
・米マイクロソフト(MS)が米ヤフーに買収提案。

ゲイツタン、引退前に大勝負に出たなぁ。
もし買収が締結したら、日本のヤフーにもなんか影響が出るのかね。

そういやウチ、なんか大家が建物全体でケーブルテレビの回線を引いたっぽいんだけど、これでケーブルでネットに繋げられるようになるんかな?