2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
もう一ヶ月経過
080131.jpg

「ムレムレの罠」ってエロいな。


先日、DSのドラクエIVでデスピサロを倒したところでドラクエはちょっと中断。(その後の追加シナリオがあるらしい)
思い出した様に(実際に忘れてた)DS『降魔霊符伝イヅナ』を再プレイ。
4つ目くらいのダンジョンで止まってたのを6つ目のダンジョンまで進めた、が、つい先ほど「帰還の札」(←リレミト的な道具)を持たずにダンジョンに突入したことに気づいて愕然とした後、静かにDSを閉じた。(←スリープ)……金…全財産…持ち込んじまった……どうしよう……(ρ_;)。


具体的に説明するのが困難なのだが、MacのOS9環境が日に日にダメになって来てる。バックアップと称してクローンコピーしたシステムがいかんのだろうか。でもメンテナンスソフト等では異常なし、と出るし…。
G4買った時のインストールディスクでまっさらな状態からシステム作り直したほうがいいんだろうけど…もうOS9の弄くり方なんて忘れちゃったよ。それに労力を割いてイチから組み直すなら、PhotShop CS3採用に向けて最新の作業環境を組んだほうが長い目で見れば賢いんだよな…。
そこで昨年購入したMac miniなわけだが、これはこれで、どうやらというか、やはりというか、グラフィックやるにはPower不足なのかも…という気がしてきた。やはり重要なのはグラフィックボードとメモリとHDの速度なんだな…。やはり絵を描くならiMac以上の性能が必要なのか…。iMac性能のデスクトップ出してくれねーかなぁ、ジョブスタン…。


夕方に再放送していたドラマ『バンビ~ノ!』は、見てるとやる気にはなるがなんだか気恥ずかしい。原因は内田有紀と佐々木蔵之介と北村一輝の演技(というか役)だと思う。アニメのARIAにも通じる「善意オーラ」が溢れてるのがオレには眩しすぎるのだろうか…。

アニメのカイジの薄汚れた大人たちは見ていて清々しいなぁ…。