2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
雪が降った
080124.jpg

特に意味はない。


今日は朝から雪が降って、車のボンネットとかにうっすらとつもっていた。
関東では久しぶりの降雪、なのか?

雨だとテンション下がるのに雪だとちょっとテンション上がるな。東北人の血ですかね?まぁ、初日だけですが。


数日前から頭のてっぺんが痛い。
頭痛ではなく、表面…ていうか頭皮が痛い。首回すとひっぱられて頭の皮膚が痛い。昔、帯状疱疹になったときの痛みに似ている。帯状疱疹が再発するのは珍しいらしいらしく、オレがそれに当てはまるのかどうは検査していないがこういうことは今まで何度かあった。

クヨクヨ悩んだり後悔したり…まぁ平たく言うとストレスが溜まると痛くなるみたい。これが神経痛ってヤツですかね。だいたい2、3日で良くなることが多く、今回も今日の時点では大分良くなった。

ここ数日ちょっと下がってたんですよ…。


数日前、めったに行かないゲーセンにて『デススマイルズ』&『オトメディウス』初プレイ。(今頃…)
『オトメディウス』はまぁ…よくわかんない。ポリゴン感が強くて、動きもツルツルフワフワしてるかんじ。NAOMI基板っぽい動きというか…。グラディウスよりはパロディウス寄り、なのかな。一見さんプレイだったので全システムを堪能したとも言えず、「e-AMUSEMENTカードを作ればもっと楽しいのだろうなぁ」と思った。近所に無いのであんまりやらないと思う。

『デススマイルズ』
予備知識は「井上淳哉氏キャラデザ」と「横シューである」ってことくらい。適当に何回か遊んでみて、大体4面で終了。稼ぎシステムはまったくわからないが、難易度的に理不尽さを感じることはなかったのでとっつきはワリと良さげ。近所にあればクリアするまでやりたいのだが、このゲームのためだけに遠くのゲーセンに通うかというと微妙。
近所のゲーセン二件で『むちむちポ~ク』がダブってるから、どっちかが『デススマイルズ』入れてくれないかなー。…稼働からだいぶ経ってるから今更入荷はしないか…。


1月23日TBSラジオ『ストリーム』で午後3時くらいに、日本の判事かなんかが風俗店で唇を噛んで云々、の話題の前に話してた事件(?)をザックリと聞き逃した。なんかエロマンガ家的にグッとくる話題だったので現在ネット上で詳しい情報を捜索中…だけどもまだ見つけられない。キーワードは
・大人の女性
・少年複数を誘ってH
・大麻
・たぶん海外の話
これくらいしか覚えてなくて、あとはさらっと聞き流してしまった。
なんか女の人が少年とのSEXに夢中になって、少年複数を誘って大麻使いながらやりまくった…みたいな話題だったはず。聞き逃したあとに「なにそのエロゲーみたいな話」と思ったが、その後その話題に触れる事無く番組が終わってしまった。なんか気になるので知ってる人が居たら掲示板で教えてくださいー。