2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
宇宙も漢のロマン
07.4.3.jpg

脱出艇で謎の惑星に不時着。
救助を待つ一ヶ月間、ボクと母さんの2人きり…。

そんなSF母子相姦。


新アニメ『ヒロイックエイジ』
俺の中では平井久司氏がキャラデザしたアニメは
『ガンダムSEED某』と『それ以外』の二つに分けてあるのですが、これは『それ以外』のほう。
ざっと観た感じでは「SFなラルΩグラド」みたいなかんじー、とか思った。
主役メカの横画はなんかZOEのジェフティを思い出した。
もうちょっと録画して観てみることにする。


新アニメ『瀬戸の花嫁』
作画が原作からはちょっと離れてる感じがするなぁ。
原作は書店で表紙の絵しか観たことないんだけどね…。
「任侠」と「人魚」がかけてあるのには作中で言われるまで気がつかなかった。
なるほどなー。
「押し掛け女房ドタバタコメディ系(ちょっとホロリもあるよ!)」な作品…
……なのかな(正確には貰われ婿だけど)
ギャグ(?)のテンポが小気味いいので、それを楽しむつもりで観る事にしよう。


ワニの編集さんと電話してて、
「快楽天のアンケート上がって来ましたよ。表紙、みやびさんとは思えないって意見が結構来てます。」
「それ褒められてるんですか?」
とゆーよーな会話をした。


テレビの映画紹介番組で真田広之が出演してる『サンシャイン 2057』って映画を紹介してたんですが、この映画は、10年くらい前の映画『クライシス 2050』となんか関係あるんでしょうか。タイトルといい、クライマックスで太陽に突っ込みそう(←予想)な感じといい、キャスティングに日本人が入ってて(クライシス2050では別所哲也が出演)それをウリに日本で宣伝してる点といい、焼き直しとまでは言わないまでも、知ってたら誰もが関連を疑うと思うんだけど。

まー、まず観ないからどうでもいいや。