2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
白い恋人
080118.jpg

↑歩きゅんは体を売れば、そのすじの趣味の人に人気が出てお金に困らないと思うんだ。


HDレコーダーに録り貯めてたアニメのカイジを適当につまんで観てみた。
作画いいなぁ。

マンガのほうのカイジのチンチロまでとか、『闇金ウシジマくん』を読むと
「こうしちゃいられない。」
みたいな気分になる。焦りというかなんというか。


某雑誌のアンケートの感想欄に
「みやびつづる先生は単行本を出さないで生活できているのですか?」
と書かれてあった。

……原稿が終わった日に回転寿しに行くくらいには…なんとか生活できていますよ…いまのところ…(^^;


個人情報保護法施行以来、アンケートは感想の欄(の抜粋のコピー)しか見せてもらえないので、以前みたいに「あーこの人オレと同い年だー」とか思いながら見る楽しみが無くなった。そのせいか雑誌を買ってなおかつアンケートに答えてくれる熱心な読者のイメージが、以前ほどハッキリ見えなくなったような気がしたりしなかったり。


本屋でOL風のお姉さんが『働きマン』を買っていく姿は素敵だった。


先日Appleの『MacBook Air』が発表されたみたい。
世界最薄のノートパソコンですってよ。
朝の情報番組でMacが紹介されてるのをはじめて見たような気がする。(iPodはよく見たけど)
仕様を見るに、なんの用途に使うとしてもメインマシンになりえないだろう、という感想。
自宅サーバーやメインマシンがあって、二台目三台目のサブマシンとしておしゃれ(?)なノートパソコンが欲しい人向け、ってかんじ。
朝の某番組内では「今までにあった機能を損なうことなく最薄化されたノートパソコン」とか紹介していたが、メディアのドライブもEthernet端子もFireWire端子も無いのは機能を削ったことにはならないのだろうか…。「薄いMac」というより「デカイiPod」…?

と、Appleのサイトを見ながら日記を書いていて、
『MacBook Air』何かに似てるなぁ…と思ってたら…ああ、わかった。

『白い恋人』に似てる。