2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
もう10日か…
080110.jpg




4千円弱の椅子を買った事を編集さんに言ったら「毎日ほとんどの時間を椅子で過ごすんだからもうちょっとこだわったらどうです」みたいなことを言われた。
だからといってすぐに新しく椅子を買う訳にもいかない…というわけで、椅子に敷く低反発ウレタン製のシートを買って来た。これで前よりは快適になる…はず。……まだ慣れてなくて座りにくいけど。


今までそんなことはしたことのない身内から荷物が来たよ。なんかこええ。


2008年の手帳を購入。スケジュールとカンタンな日記を書くかんじのやつ。見られていい日記はblogに書くとして、見られちゃまずい日記はこの手帳に書く事にしよう。


家から一番近い場所のMJ3が撤去されちゃったー。食事と買い物とMJ3ができて重宝してたのに…。これでゲーセンまで行かないとMJ3できなくなった。


コンビニで文庫版の破壊魔定光を立ち読みしたけど、やっぱり話を理解できない。パラレル・ママンネタなのになぁ。


一晩かかって裏サイトをいじったりー。
HDクラッシュ時にサイトのローカルデータが消えたので、web上からデータをダウンロードしてそれをいじったんだけど、無料サーバの広告とかのタグがバンバン混じっててそれを消すのがめんどくさかった。

Mac mini Intel Core 2 Duo 2.0GHzって、Power Mac G4 1.25dualと比べて劇的に性能が高い、ってかんじがしないんだよなー。HDからメディアへのコピーとか、体感だとG4の方が速げ。まぁ、DVDドライブの性能や内蔵HDの回転数はG4搭載のほうが良いからだと思うけど。単純にCPUのクロック数で比較できるもんでもないのな。
やはりMac miniはお手軽Macクオリティということだろうか…。